Q&A
自己解決済み

【mineo・iPhone11】通話中のweb閲覧

iPhone11、デュアルsimで、主回線はLINEMO、モバイルデータ通信はマイネオ(au)で利用しているんですが、Wi-Fiが繋がっていないところで通話中ウェブ閲覧するために、safariを開くとインターネットに接続されていない為〜となり、閲覧することができません。(Wi-Fiが繋がっていれば閲覧できます)
通話しながら調べたりすることができず不便で対処方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
なお、iosなどのアップデートは最新なのと、マイネオの節約オン、オフ両方で閲覧できません。


1 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

B8350018-548D-4077-9B65-0882DF71E225.jpeg

このスイッチをオンにすると、通話中にデータ通信できるようになります。
でも、通話中のLINEMO側でのデータ通信となります。
iPhoneはDSDS端末なので、通話中には通話中のSIMでしかデータ通信できません。
  • 1
あいだの4件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

>>5 りちゃえるさん

通話中にデータ通信を利用する状況がある方なら、オンにしなければならないと思います。
ちなみに、LINEMOのデータ通信利用料金はどのような感じでしょうか?
例えば、月に1GB程度は利用しても問題ないなら、常時オンで利用していても特に問題ないと思います。

しかし、先程のリンク先のように、データ通信がうまくいかなくなる、という事例もあるので、もしデータ通信で問題が出たときは、このスイッチをオフにしてみるということを覚えておけば良いと思います。
  • 6
りちゃえる
りちゃえるさん・質問者
ルーキー

>>6 ヨッシーセブンさん

LINEMOは3GBの契約なんですが、ほとんどなくならず、1GB程度はつかっても大丈夫なので基本はオンにしておいてみますね。
データ通信で問題が出たときのこともしっかり頭に入れておきます^ ^
ご丁寧にありがとうございました!助かりました!!
  • 7