Q&A
解決済み

mineoでんわアプリの代替アプリ

たか.@
たか.@さん
マスター

標準電話アプリを使う新しい通話定額サービスが始まりますが、Androidの標準電話アプリの電話帳機能がグループ別表示ができないなど著しく使い勝手が悪いため乗り換えを躊躇しています。

mineoでんわアプリで便利に使っていた
・グループ別表示が簡単に可能(左側でグループタブ切替)
・発着信履歴確認
・ダイヤルキーパッド
・発着信機能は標準電話アプリ(電話権限を取得しない)
を条件で探しているのですが代替が見当たらず困っています。

g電話帳の有料版がそれ近いのですが、電話権限を必要とするため発着信時の画面が標準電話のものと変わってしまうのでNGです。

Android11で使用可能な良いアプリがあれば教えてください。
よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 11 件

Quick電話帳を試してみたらどうですか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.miruker.qcontact
表示するタブの種類や順番の変更、表示するグループの選択、誤発信防止のダイヤログなど、細かな設定ができる評判の良いアプリです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あいだの1件を表示
たか.@
たか.@さん・質問者
マスター

AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 ossi555さん

ちょっと試してみましたがこれだと叶えたいのが揃ってますね!(ただ広告削除が思ったより高かったw)

ありがとうございます
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>7 たか.@さん

ベストアンサーありがとうございます。
このアプリは通知だけではありますが、通話タイマー機能もあるみたいなので、10分カケホで活躍できると思います。

また、ご両親が使い慣れたmineoでんわアプリから変えたくないのであれば、mineoでんわアプリのプレフィックスを削除して発信する方法もありますので、興味があればメッセージでも頂ければ教えます。
ただし、どの端末でもうまく動くかの保証はできませんが・・・。
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

ちょっと条件を理解しきれないのですが、Googleの電話アプリと連絡先の組み合わせで標準電話としてしまってはだめでしょうか?
タブではないですが、左のメニューから切り替えられます。
  • 1
たか.@
たか.@さん・質問者
マスター

AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

20220309_082829.jpg

>>1 ヨッシーセブンさん

ありがとうございます。
標準のは左上のハンバーガーメニューを押さないといけないのがワンクッション増えるので避けたいんです。mineoでんわの連絡先でグループ別表示した時は常に左側にメニューがでるのが使い勝手よくて。

一番はmineoでんわアプリでプレフィックスを付けないって設定が出きること…
自分は良いのですが両親に煩雑な操作方法教えたくなくて
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,048 件

AQUOS sens4 (lite)にプリインストールのGoogle連絡帳でも、左上の≡メニューからラベル(グループ)ごとの表示ができます。
上は左上画像が≡をタップしたところで、右画像はFriendsを選択したところです。
発着信履歴やダイヤルパッドから掛けるときは標準の電話アプリを使えば良いように思います。
  • 2
たか.@
たか.@さん・質問者
マスター

AQUOS R6 SH-M22 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 えでぃさん

ありがとうございます。
標準のは左上のハンバーガーメニューを押さないといけないのがワンクッション増えるので避けたいんです。mineoでんわの連絡先でグループ別表示した時は常に左側にメニューがでるのが使い勝手よくて…

自分は良いのですが両親に発信と発着信履歴はこっちのアプリ、電話帳はそっちのアプリって煩雑な操作方法教えなくても良い方法あれぱ
  • 4