Q&A
いつでもOK

通話が聴こえづらい、、、

iPhoneSE初代からiPhone12 miniに変えてから通話よ声が聞きづらくなりました。何度ももう一回いってもらえますか?といってしまいます、、同じようなかたいませんか?直し方わかる方いましたら教えてほしいです。
音量はマックスです、フィルムがマイクに干渉などありません。よろしくお願いします。


5 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

通話の音声がマックスですか?
  • 1
あいだの2件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

>>7 ヨウタマンさん
>音量はマックスです、フィルムがマイクに干渉などありません。
→"フィルムがマイク"って?関係ないですよね。聴き取り難いとの話なので。
では、スピーカーにはフィルムが干渉してませんか?念の為お聞きします。
>声が聞きづらくなりました
→とのことですが、音量は大きいが、音が不明瞭とのことですか?
それとも、音自体が小さく聴き取りにくいのですか?
端末を上下逆さまに持っておられることはないですか?
スピーカーホン状態だと大丈夫ですか?
お教え下さい。
  • 10
ヨウタマン
ヨウタマンさん・質問者
レギュラー

>>10 BM320Iさん
エアーポッズでは問題ないです。
音は大きいですが聴き取りにくいです。
妻のSEと比較したところ、どうやらノイズがいまの12ミニには入っておりそれが原因臭いです、、ありがとうございました、今度修理にもっていきます。
  • 12

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

下記お試しください。

ネットワーク設定のリセット
★iOS14の場合
「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」→「パスコードを入力」→「ネットワーク設定をリセット」を押します。

★iOS15の場合
「設定」→「一般」→「転送またはiPhoneをリセット」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」→「パスコードを入力」→「ネットワーク設定をリセット」を押します。

⚠️Wi-Fiのパスワード、Bluetoothの登録機器などの再設定が必要です。
  • 3
ヨウタマン
ヨウタマンさん・質問者
レギュラー

>>3 勝ちゃんさん

仕事中になるのでWiFiとかはちがうようです、、
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 422 件

Bluetoothがonになっていませんか?
ご確認をお願い致します。
  • 4
ヨウタマン
ヨウタマンさん・質問者
レギュラー

>>4 yoshi君さん

近くにはエアーポッズとかも置いてないです、、仕事中きこえなくて。
  • 6

Reno A (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

アップルに持ち込んで、無料修理できますよ。

1,BTイヤホンマイクなどを使用してみて下さい。
2,ライトニングケーブル変換でのイヤホンマイクを使用してみて下さい。
上記1,2で改善される場合は、スピーカーの故障疑義です。
アップルに持ち込んで、無料修理できますよ。
  • 5
ヨウタマン
ヨウタマンさん・質問者
レギュラー

>>5 かーいとーるさん

普段は全然大丈夫で全然聞こえるんですよね、、仕事場の雑音と声が混ざってしまうようで、、seのときは気にもならなかったですが。
  • 9

Reno A (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

通話が聞こえづらいという事は、相手のマイクが調子悪い事は無いでしょうか?

また、時々発生する場合は、本体故障の可能性が高いです。
アップルへ持ち込み修理依頼する事をオススメします。
  • 11
あいだの9件を表示
ヨウタマン
ヨウタマンさん・質問者
レギュラー

>>21 かーいとーるさん

遅くなりましたすみません。
そうですね、スピーカーのみ交換しました。診断の結果スピーカーのみ壊れてるとのことだったので。

電話の音量を一番小さくしたらサーっという音は消えました。音量をでかくしたらサーっという音がするのは普通だったんでしょうか。。

今のところ、前みたいに聞き取れないといったことはないです、電話をあまりしてないのもありますが、、
  • 22

Reno A (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

>>22 ヨウタマンさん
アップルは、その場である程度修理してくれるんですね、スゴイな。

音量をでかくしたら、小さなサーっという音が聞こえるのは普通です
音量をでかくしたら、大きなサーっという音が聞こえるのは故障です
音が聞き取れないのも、故障です。
  • 23