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電話の質問です。
- 音声通話
- Sプラン nanoSIM
電話の質問です。
こちらから発信することはできるのですが、着信ができません。現在この番号は使われておりませんという音声が流れてしまいます。
あと、SMSは送受信が共にできません。どのようにしたら改善されるでしょうか。
よろしくお願いします。
【2021/03/14 18:35 追記】
私が自分の番号を一桁間違えていました。
今はちゃんとした番号を使い、無事電話する事ができました。
ご迷惑おかけいたしました。大変失礼しました。
4 件の回答
ベストアンサー
iPhone 11 Pro Max SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件
iPhoneやスマートフォンの端末を一度シャットダウンしてみましたか?
その他、たくさんありますので試してみてください♪
機内モードのオン/オフを切り替えます。「設定」で「機内モード」をオンにし、5 秒待ってからオフに切り替えてください。
おやすみモードの設定を確認します。「設定」>「おやすみモード」の順に選択し、オフになっていることを確認してください。
着信拒否が設定されていないか確認します。「設定」>「電話」>「着信拒否した連絡先」の順に選択してください。
「自動電話転送」がオンになっていないか確認します。「設定」>「電話」>「自動電話転送」の順に選択し、オフになっていることを確認してください。
「不明な発信者を消音」がオンになっていないか確認します。この設定がオンになっていると、連絡先 App に登録されている相手や「履歴」に表示されている相手、または、メールで電話番号を共有してくれた相手や、該当する番号でメッセージを送信してくれた相手からの電話しか着信音が鳴りません。着信音を鳴らしたい相手の番号は連絡先 App に追加しておいてください。発信元が他社製の App を使っている場合は、着信音が鳴らないことがあります。
ソフトウェアをアップデートする
キャリア設定のアップデートがないか確認します。
iOS ソフトウェアのアップデートがないか確認します。アップデートによっては、Wi-Fi 接続が必要となる場合があります。
SIM カードを取り外して挿入し直す
iPhone に SIM カードが挿入されている場合は、SIM カードを取り外してから、挿入し直してください。
ご利用の通信事業者に連絡する
通信事業者に連絡する際は、以下の点を確認してください。
アカウントが iPhone を使えるように設定されているか
局地的なサービス停止が実施されていないか
アカウントが、請求に関連したブロックの対象になっていないか
この通話について、キャリアシステムで何らかのエラーが発生していないか
ネットワーク設定を確認する
ネットワーク設定をリセットします。「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」の順に選択します。この操作を実行すると、Wi-Fi のパスワード、使ったことのあるネットワーク、VPN の設定など、現在保存されているすべての設定が消去されます。
別の場所で発信/受信を試してみます。
別のネットワーク帯域に切り替えます。「設定」>「モバイルデータ通信」>「通信のオプション」>「LTE 回線を使用」の順に選択し、「LTE 回線を使用」「4G をオンにする」または「3G をオンにする」をオフにします (表示されるオプションは、通信事業者やデバイスのモデルによって異なります)。
その他、たくさんありますので試してみてください♪
機内モードのオン/オフを切り替えます。「設定」で「機内モード」をオンにし、5 秒待ってからオフに切り替えてください。
おやすみモードの設定を確認します。「設定」>「おやすみモード」の順に選択し、オフになっていることを確認してください。
着信拒否が設定されていないか確認します。「設定」>「電話」>「着信拒否した連絡先」の順に選択してください。
「自動電話転送」がオンになっていないか確認します。「設定」>「電話」>「自動電話転送」の順に選択し、オフになっていることを確認してください。
「不明な発信者を消音」がオンになっていないか確認します。この設定がオンになっていると、連絡先 App に登録されている相手や「履歴」に表示されている相手、または、メールで電話番号を共有してくれた相手や、該当する番号でメッセージを送信してくれた相手からの電話しか着信音が鳴りません。着信音を鳴らしたい相手の番号は連絡先 App に追加しておいてください。発信元が他社製の App を使っている場合は、着信音が鳴らないことがあります。
ソフトウェアをアップデートする
キャリア設定のアップデートがないか確認します。
iOS ソフトウェアのアップデートがないか確認します。アップデートによっては、Wi-Fi 接続が必要となる場合があります。
SIM カードを取り外して挿入し直す
iPhone に SIM カードが挿入されている場合は、SIM カードを取り外してから、挿入し直してください。
ご利用の通信事業者に連絡する
通信事業者に連絡する際は、以下の点を確認してください。
アカウントが iPhone を使えるように設定されているか
局地的なサービス停止が実施されていないか
アカウントが、請求に関連したブロックの対象になっていないか
この通話について、キャリアシステムで何らかのエラーが発生していないか
ネットワーク設定を確認する
ネットワーク設定をリセットします。「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」の順に選択します。この操作を実行すると、Wi-Fi のパスワード、使ったことのあるネットワーク、VPN の設定など、現在保存されているすべての設定が消去されます。
別の場所で発信/受信を試してみます。
別のネットワーク帯域に切り替えます。「設定」>「モバイルデータ通信」>「通信のオプション」>「LTE 回線を使用」の順に選択し、「LTE 回線を使用」「4G をオンにする」または「3G をオンにする」をオフにします (表示されるオプションは、通信事業者やデバイスのモデルによって異なります)。
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