Q&A
解決済み

電話の質問です。

tgpa
tgpaさん
レギュラー

電話の質問です。
こちらから発信することはできるのですが、着信ができません。現在この番号は使われておりませんという音声が流れてしまいます。
あと、SMSは送受信が共にできません。どのようにしたら改善されるでしょうか。

よろしくお願いします。

【2021/03/14 18:35 追記】
私が自分の番号を一桁間違えていました。
今はちゃんとした番号を使い、無事電話する事ができました。
ご迷惑おかけいたしました。大変失礼しました。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
麗湖
麗湖さん
マスター

iPhone 11 Pro Max SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

iPhoneやスマートフォンの端末を一度シャットダウンしてみましたか?

その他、たくさんありますので試してみてください♪

機内モードのオン/オフを切り替えます。「設定」で「機内モード」をオンにし、5 秒待ってからオフに切り替えてください。
おやすみモードの設定を確認します。「設定」>「おやすみモード」の順に選択し、オフになっていることを確認してください。
着信拒否が設定されていないか確認します。「設定」>「電話」>「着信拒否した連絡先」の順に選択してください。
「自動電話転送」がオンになっていないか確認します。「設定」>「電話」>「自動電話転送」の順に選択し、オフになっていることを確認してください。
「不明な発信者を消音」がオンになっていないか確認します。この設定がオンになっていると、連絡先 App に登録されている相手や「履歴」に表示されている相手、または、メールで電話番号を共有してくれた相手や、該当する番号でメッセージを送信してくれた相手からの電話しか着信音が鳴りません。着信音を鳴らしたい相手の番号は連絡先 App に追加しておいてください。発信元が他社製の App を使っている場合は、着信音が鳴らないことがあります。
ソフトウェアをアップデートする
キャリア設定のアップデートがないか確認します。
iOS ソフトウェアのアップデートがないか確認します。アップデートによっては、Wi-Fi 接続が必要となる場合があります。
SIM カードを取り外して挿入し直す
iPhone に SIM カードが挿入されている場合は、SIM カードを取り外してから、挿入し直してください。
ご利用の通信事業者に連絡する
通信事業者に連絡する際は、以下の点を確認してください。
アカウントが iPhone を使えるように設定されているか
局地的なサービス停止が実施されていないか
アカウントが、請求に関連したブロックの対象になっていないか
この通話について、キャリアシステムで何らかのエラーが発生していないか
ネットワーク設定を確認する
ネットワーク設定をリセットします。「設定」>「一般」>「リセット」>「ネットワーク設定をリセット」の順に選択します。この操作を実行すると、Wi-Fi のパスワード、使ったことのあるネットワーク、VPN の設定など、現在保存されているすべての設定が消去されます。
別の場所で発信/受信を試してみます。
別のネットワーク帯域に切り替えます。「設定」>「モバイルデータ通信」>「通信のオプション」>「LTE 回線を使用」の順に選択し、「LTE 回線を使用」「4G をオンにする」または「3G をオンにする」をオフにします (表示されるオプションは、通信事業者やデバイスのモデルによって異なります)。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
tgpa
tgpaさん・質問者
レギュラー

>>3 麗湖さん

丁寧な返事を感謝いたします。教えて頂いたことをおこなってみます。
  • 6

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 426 件

特定の電話番号でしたら、相手がその番号を解約されたのではないでしょうか?
  • 1
tgpa
tgpaさん・質問者
レギュラー

>>1 yoshi君さん

お返事ありがとうございました。もう一度確認してみます。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

対処方法が沢山ありますので色々お試しください。
1電池パックが取り外せる機種は、一度電源をオフにした後、電池パックを脱着し、再度電源をオンにして、改善するか確認する。
電池パックを外せない機種は、電源を入れなおして改善するかご確認する。

2ローミング設定を「日本」に変更する。

3近接センサーが誤動作して、タッチパネルが真っ暗になり反応していない可能性があるので、液晶保護フィルムを一旦はがして、動作を確認する。

4 ICカードの抜き差しで症状が解消するか。

これでも治らなかったらご相談くださいね。
(頓珍漢な答えだったらすいません)
  • 2
tgpa
tgpaさん・質問者
レギュラー

>>2 でちゅおさん

ご丁寧な返事ありがとうございます。教えて頂きどうもありがとうございます。
確認してみます。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,170 件

確実なお答えをするためにお聞きします。
①お使いの端末は何ですか?ひょっとしてiPhone?②Wi-Fiを切ってモバイルデータ通信はできますか。
③Softbankのテスト通話11112に掛けられますか。
④発信できるのは誰でもなのか、特定の人なのか。
お互いにiPhoneだとしたらiMessageの通話かも。
  • 7
tgpa
tgpaさん・質問者
レギュラー

>>7 えでぃさん

丁寧に対応して下さり、ありがとうございます。

大変お恥ずかしいんですが、私の勘違いで番号を間違えていました。
大変失礼しました。
  • 8