解決済み
電話が出来なくなりました
- 音声通話
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
iPhone7→iPhoneSEに機種変したところ、モバイルデータ通信は問題ないのですが、通話のみ利用できなくなりました。
左上の4本は灰色のまま、横に「KDDI LTE」と表示されています。
通話できるようになるためにはどこを確認すれば良いでしょうか? よろしくお願いします。
3 件の回答
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
AプランnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① AプランVoLTE SIM 4G専用 クリーム/白色
② Aプランnano SIM 3G/4G用 黒色
iPhone7で②Aプランnano SIMを使われているようですので、SIM変更が必要です。
iPhone8以降は①のSIMカードとなります。
「Aプランnano SIM→AプランVoLTE SIM」のSIMカード変更手続き方法はこちら
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
新しいSIMカードを挿入した際は、回線切替が必要です。
① AプランVoLTE SIM 4G専用 クリーム/白色
② Aプランnano SIM 3G/4G用 黒色
iPhone7で②Aプランnano SIMを使われているようですので、SIM変更が必要です。
iPhone8以降は①のSIMカードとなります。
「Aプランnano SIM→AプランVoLTE SIM」のSIMカード変更手続き方法はこちら
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
新しいSIMカードを挿入した際は、回線切替が必要です。
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 1
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 656 件
現行品のSEですよね。
SIM違いですね。
Aプランの
「auVolte対応SIM」への交換が必要です。
mineoマイページからの申し込みなら中2日
mineo直営店で有れば即時(およそ1時間)です。
SIM違いですね。
Aプランの
「auVolte対応SIM」への交換が必要です。
mineoマイページからの申し込みなら中2日
mineo直営店で有れば即時(およそ1時間)です。
- 2