Q&A
解決済み

iPhoneの電話が繋がらない

iPhoneの電話が接続しません。誰にかけても、「接続出来ませんでした」と表示されてしまいます。
機内モードやおやすみモードなどを確認したり、電源を切ってみたりしましたがだめでした。
「ネットワーク設定をリセットする」、「全ての設定をリセットする」もやってみましたがダメでした。
iosも最新のやつにアップロード済みです。
なぜ繋がらないのでしょうか?電話をしなければならない用事があるので、とても困ってます。解決方法を教えて下さい!


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,511 件

IMG_20200703_051339.jpg

aプランでSIMが非VoLTEの黒のSIMではないですか?
iPhoneSE2には非対応です。

VoLTEに変更してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
ナリマヤ
ナリマヤさん・質問者
ルーキー

>>5 ヨッシーセブンさん
確認したところ、黒いSIMカードでした。

安く済ませたいので、新規契約してみようと思います。
本当にありがとうございます。
助かりました。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,511 件

>>7 ナリマヤさん

新規契約するなら、エントリーコードと紹介アンバサダー制度を併用してください。
エントリーコードは、たぶん付与されていらっしゃるのでないかと思いますが、もしお持ちでなかったときのためにチップをお送りしておきます。
明後日には付与されます。
  • 13

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

mineoとの契約はAプランでしょうか?

Aプランは端末に適合したSIMカードを選択する必要があります。
★AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
今まで① nanoSIMをお使いの場合は、データ通信はできますが、音声通話ができない事があります。
iPhone8以降の機種は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。

mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています

SIMカード変更が必要な場合はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

SIMカード変更された場合は、SIMカード到着後に回線切替が必要です。
  • 2
ナリマヤ
ナリマヤさん・質問者
ルーキー

>>2 勝ちゃんさん
詳しくありがとうございます!!
Aプランです。
変更が必要だとは知りませんでした。
確認して、変更してみます!
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 677 件

DプランやSプランの方は関係ありません。
Aプランだけmineoマイページの
「SIMの形状」に注意頂きたいです。

「nanoSIM」の方…使えません
「auVolte対応SIM」の方…そのまま使えます

SIM変更は2400円+税です。
基本はmineoマイページから申込
デュアルなら中2日で到着ですが
お急ぎの場合mineo直営店で即時対応できます。
(居住地域が未設定なのでお手伝い出来ません
ご自身で頑張りましょう。)
  • 6
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 677 件

>>8 ナリマヤ様
電話番号が変わっても良いが一刻を争うなら
店頭受け取りで新規申込をしましょう。
全国の代理店でも対応できるので
最短3時間で完結出来ますよ。
https://support.mineo.jp/news/816/
  • 9
ナリマヤ
ナリマヤさん・質問者
ルーキー

>>9 クリームメロンソーダさん
URLまで貼って頂きありがとうございます!無事解決しました。
  • 11

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

以前の機種をお持ちであれば、SIMカードを差し替える事で電話はできるはずです。
  • 10
ナリマヤ
ナリマヤさん・質問者
ルーキー

>>10 勝ちゃんさん
その手がありましたね笑
気がつきませんでした。
無事解決しました。ありがとうございました。
  • 12