解決済み
iPhoneの電話が繋がらない
- 音声通話
- iPhone SE (第2世代)
- iOS
iPhoneの電話が接続しません。誰にかけても、「接続出来ませんでした」と表示されてしまいます。
機内モードやおやすみモードなどを確認したり、電源を切ってみたりしましたがだめでした。
「ネットワーク設定をリセットする」、「全ての設定をリセットする」もやってみましたがダメでした。
iosも最新のやつにアップロード済みです。
なぜ繋がらないのでしょうか?電話をしなければならない用事があるので、とても困ってます。解決方法を教えて下さい!
ナリマヤさん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
mineoとの契約はAプランでしょうか?
Aプランは端末に適合したSIMカードを選択する必要があります。
★AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
今まで① nanoSIMをお使いの場合は、データ通信はできますが、音声通話ができない事があります。
iPhone8以降の機種は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。
mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています
SIMカード変更が必要な場合はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
SIMカード変更された場合は、SIMカード到着後に回線切替が必要です。
Aプランは端末に適合したSIMカードを選択する必要があります。
★AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
今まで① nanoSIMをお使いの場合は、データ通信はできますが、音声通話ができない事があります。
iPhone8以降の機種は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。
mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています
SIMカード変更が必要な場合はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
SIMカード変更された場合は、SIMカード到着後に回線切替が必要です。
- 2