Q&A
解決済み

iPhoneの電話が繋がらない

iPhoneの電話が接続しません。誰にかけても、「接続出来ませんでした」と表示されてしまいます。
機内モードやおやすみモードなどを確認したり、電源を切ってみたりしましたがだめでした。
「ネットワーク設定をリセットする」、「全ての設定をリセットする」もやってみましたがダメでした。
iosも最新のやつにアップロード済みです。
なぜ繋がらないのでしょうか?電話をしなければならない用事があるので、とても困ってます。解決方法を教えて下さい!

ナリマヤ
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

mineoとの契約はAプランでしょうか?

Aプランは端末に適合したSIMカードを選択する必要があります。
★AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 
② VoLTE対応SIM オレンジ色 *マルチSIMです
今まで① nanoSIMをお使いの場合は、データ通信はできますが、音声通話ができない事があります。
iPhone8以降の機種は② VoLTE対応SIMに変更が必要です。

mineoのマイページのご契約内容照会にSIMカードの形状が記載されています

SIMカード変更が必要な場合はこちらから
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html

SIMカード変更された場合は、SIMカード到着後に回線切替が必要です。
  • 2