マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
Android10にしてしまった。
- 音声通話
- Galaxy A20
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
Android10してしまいました。通話ができなくなりました。本体買い替えしないとダメですか?(動作確認がAndroid9)
Stonesさん
ルーキーえでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,158 件
>>89 lolysiさん
新しい端末を買われるのですね。金銭的には痛いですが、生活に支障があるのでは仕方がないですね。
おっしゃるとおり、あの程度の注意書きでは読まずにアップデートする人がほとんどでしょう。
しかし、アップデート後に動作するかどうかはmineoは保証することはできません(元々、mineo端末以外は動作保証ではなく動作確認です)。
iPhoneについては特別で、アップデータが提供された翌日くらいに確認作業が行われてスタッフブログで発表されますが、Androidは機種が多すぎて無理ですね。
私は今使っているau版Galaxy S9+のAndroid 10アップデートが来たとき、不具合情報がないか2ヶ月間調べてからアップデートしました。もちろん、それで不具合情報を全て収集できた訳ではないのですが。
端末とSIMのセットで購入しない限り、現状ではユーザーが使いたい端末がどのバージョンで動作確認されているか、どのSIMが使えるのか調べてから契約するしかありません。
バージョンアップについては、上にも書いたとおり、Androidの場合は実質自己責任になります。
新しい端末を買われるのですね。金銭的には痛いですが、生活に支障があるのでは仕方がないですね。
おっしゃるとおり、あの程度の注意書きでは読まずにアップデートする人がほとんどでしょう。
しかし、アップデート後に動作するかどうかはmineoは保証することはできません(元々、mineo端末以外は動作保証ではなく動作確認です)。
iPhoneについては特別で、アップデータが提供された翌日くらいに確認作業が行われてスタッフブログで発表されますが、Androidは機種が多すぎて無理ですね。
私は今使っているau版Galaxy S9+のAndroid 10アップデートが来たとき、不具合情報がないか2ヶ月間調べてからアップデートしました。もちろん、それで不具合情報を全て収集できた訳ではないのですが。
端末とSIMのセットで購入しない限り、現状ではユーザーが使いたい端末がどのバージョンで動作確認されているか、どのSIMが使えるのか調べてから契約するしかありません。
バージョンアップについては、上にも書いたとおり、Androidの場合は実質自己責任になります。
- 90