Q&A
至急

Android10にしてしまった。

  • 音声通話
  • Galaxy A20
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

Android10してしまいました。通話ができなくなりました。本体買い替えしないとダメですか?(動作確認がAndroid9)

Stones
Stonesさん
ルーキー

lolysiさんのコメント
lolysi
lolysiさん
レギュラー

>>88 えでぃさん

私としては今の状態だと通話不可になるのが必然なら、この端末を持ち続けることはできないので端末を購入するよりないかなと思っています。
普段から外部からの着信が度々あり、今回のことで生活に支障が出てきていますので…
ご親切にありがとうございます。


既にアップデート済みの分はマイネオとしては対応が難しいのはしょうがないですが、全ての方がアップデートする前にマイネオの動作確認ページをチェックするとも思えないので、マイネオにはもう一歩対策を進めてもらいたいと思いました。

私のように、Androidの更新はいいことと思い込んでいる人も多いかと思います。
他社端末をMVNOで使用する人には、契約時にAndroidバージョンは動作確認後まで更新しないよう強く注意喚起していただきたいですね。
  • 89