Q&A
至急

Android10にしてしまった。

  • 音声通話
  • Galaxy A20
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

Android10してしまいました。通話ができなくなりました。本体買い替えしないとダメですか?(動作確認がAndroid9)

Stones
Stonesさん
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

au_VoLTE_SIM_カード情報.png

>>98 真里亞さん

現在利用可能な mineo プリペイドの au VoLTE対応SIM と家族が以前 SOV31 で使っていた解約済みの au 本家 SIM カード(au Nano IC Card 04 ⑨、現在は 「au Nano IC Card 04 (VoLTE) 」に移行していると思う )を SOV33 にて「SIMカード」というアプリで確認してみました。

どちらの SIM カードも SIM Card country ISO = SIMカードの国ISO が jp と記録されているので、「 VoLTE が利用できない国(サポート外の国)と判断されてしまい」という状況にはならない気もしてきました。

あと、項目は確認できませんでしたが、au と契約した際に発行される au SIM だと「auID が SIM カードに書き込んである」という違いがありますが、それ以外にも何か違うものがあるんですかね…。


SIMカード
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gsmdev.simcard&hl=ja
  • 105