Q&A
至急

iPhone11simフリーで通話のみ利用できません

ricopin
ricopinさん
ルーキー

iPhone7(au)で問題なく仕えていたのですが
iphone11(simフリー)に変更し、シムを差してみたのですが
データ通信は使えますが、通話が利用できません。

プロファイルのインストールを削除して2回、ネットワーク通信のリセット、再起動など試しましたが一瞬1本だけ立ったりするのですが、その後利用できません。

発信してもかからず、
自分の電話番号にかけても圏外アナウンス、、、

わかる方いたらアドバイスくださいm__m


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,474 件

ご投稿にはVoLTE対応SIMと書かれていますが、これが間違っている可能性が非常に高いよくあるトラブルです。
SIMを再確認してください。
色が黒なら間違っています。
  • 1
あいだの5件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 ricopinさん
私もiPhoneを新しく変更した時に、VoLTE SIMに変更しました。通話しながらネットも見れてます。あと、以前はテザリングが出来ませんでしたが、VoLTEに変えてからはテザリングも出来るようになりましたよ。
  • 11
ricopin
ricopinさん・質問者
ルーキー

プラン変更して使えるようになりました!
詳しく教えていただきありがとうございました!
  • 12
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

データ通信はできるが、通話ができないという現象はSIMがau 非VoLTE SIMとなっている可能性が高いです。
「Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ」となっていますが、きちんと理解、確認した上での選択でしょうか?本当に合っているなら通話は差した時点でできる筈ですね。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Simカードは、VoLTE simに変更しましたか?
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 232 件

Screenshot_2020-07-06_SIMカード取り外し|mineoユーザーサポート.png

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・SIMカード取り外し|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/simcard_remove.html
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

お手元のSIMは「黒色」ですよね
そのSIM使えません。

Aプランで必要なのはVolteSIMです。
変更手数料等で2400円+消費税と
中2日のお時間が必要です。
  • 9