Q&A
解決済み

不在着信への返信について

さくみず
レギュラー

ドコモからの乗り換えです。
不在着信が通知されたとき、そのまま返信すると mineoアプリを使わないので高くなってしまうので、通知からmineoアプリの電話にできる方法はありますか?

また、シェアしたいときにメールボタンを押すと、前のドコモメールのアイコンに飛んでしまうので、それをヤフーメールに設定する方法はありますか?

mineo初心者なので、いろいろ教えてください(>_<)


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

ひとつめのご質問だけ回答させていただきます。

おっしゃるとおり、着信履歴からの返信は通常の電話になります。ご面倒ですが、電話番号をコピーしてmineoでんわアプリにペーストして使ってください。

以前はAndroidのみ着信履歴からもmineoでんわで折り返し電話できたのですが、今のバージョンではその機能が無くなりました(別のアプリ併用なら可)。
iPhoneはAppleの制約で、着信履歴からmineoでんわで折り返し電話する機能は作れないのです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

>>4 さくみずさん
ベストアンサー選定&チップありがとうございましたm(_ _)m

キャリアからMVNOに移ると、慣れるまでは悩むことが多いと思います。
また何かご質問があれば、お気軽に投稿してください。マイネ王の皆さんが助けてくれますよ(^-^)
  • 6
さくみず
さくみずさん・質問者
レギュラー

>>6 えでぃさん
じーん(涙)
ありがとうございます
  • 9
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 225 件

docomoメールは、使わない・使えない場合はdocomoメールアカウントを削除してください。

設定 ⇨ パスワードとアカウント ⇨ docomoを選択して削除してください
  • 5
さくみず
さくみずさん・質問者
レギュラー

>>5 公の成さん

コメントありがとうございます。
ドコモの受信メールは、確認して削除と転送する方向で考えます。
教えてくれてありがとうございます
  • 16
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

二番目のメールに関しては、メールのデフォルトアプリを別なものを指定することで対応できないですかね?
設定、アプリ、デフォルトアプリ等から指定できると思います。
  • 7
あいだの9件を表示
さくみず
さくみずさん・質問者
レギュラー

>>18 えでぃさん

ありがとうございます。
Yahoo!メールのアカウント無事に追加できました。
mineoのメール設定はパスワードが、間違ってて半端なままで終わってたようなので、契約内容通知書のパスワードを入れたら無事に送信できるようになりました。
データシェアもぶじにできるようになり、全て解決できました。
ありがとうございました^_^
  • 19
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,037 件

>>19 さくみずさん
無事解決したようで、私も安心しました(^_^)
  • 20