Q&A
解決済み

au iPhone5sで契約を予定です。

現在auのiPhone5sを使用しています。この端末でmineoを利用したいのですが、契約時はデータ+音声通話のプランを希望しています。

プロファイルのインストールは、SIMカードを入れ換える前にインストールしておけばよいのでしょうか?

今朝試しにインストールした後から調子が悪く、4Gは何処へ?と言わんばかりに圏外〜1x〜3Gを行ったり来たりで、このまま4Gにならないのも不安です…これが世間でいう圏外病なのでしょうか?

あと一週間程で3月になるので、この端末でmineoを利用したいのですが、どうすればよいのでしょうか?皆さんどうぞよろしくお願いします!


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>今朝試しにインストールした後から調子が悪く、4Gは何処へ?と言わんばかりに圏外〜1x〜3Gを行ったり来たりで、このまま4Gにならないのも不安です…これが世間でいう圏外病なのでしょうか?

圏外病…違いますね。それはmineo契約前にプロファイルを入れた結果だと思います。今すぐmineoを契約してSIMカードをmineoのにして回線切替を行えば大丈夫でしょう。

>3月になるので、この端末でmineoを利用したいのですが、どうすればよいのでしょうか?皆さんどうぞよろしくお願いします!

大人しく、プロファイルを抜いてみればどうでしょう?mineoを契約後にプロファイルはインストールするものです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの6件を表示

>>11 JPさん

ありがとうございます!とても分かりやすかったです。迅速な対応ありがとうございました〓︎
  • 12
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>12 めるさん
No.1のヒィロさんも言ってますが、
非公式マニュアルがリンク先で作成されています。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2437

最後に確認してみてください。
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 153 件

https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2437

ご参考まで。

うまくいくといいですね。
  • 1

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

「au版iPhone5x設定手順、動作情報一覧(非公式)」
は下のURLが最新版です。
https://king.mineo.jp/my/sato/reports/2915

上記で紹介くださったURLは誤削除してしまいました。
申し訳ありません。
  • 29

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

いくらなんでも早過ぎだよ、

今はまだauSIMだけなんでしよ
それはmineoのSIMが届いてさあmineoに繋ごうとする直前にしなさい。

まずamazonでmineoのエントリーコードを買って来て下さい
  • 2

>>2 マンデルブロさん

そうなんですね〓︎>_<初歩的過ぎてお恥ずかしい限りです>_<でもご親切にありがとうございました!

ちなみに、この圏外〜1x〜3Gを行ったり来たりする現象は時間とともに4Gに戻るものなのでしょうか?
  • 4

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>4 めるさん

jpさんが書いてますけど
mineoプロファイルを消して、再起動かな。
  • 6

私も、契約前にmineoプロファイルを入れてしまって、1xと3Gしか出なくなった経験者です。私の場合は、ネットワークのリセットをして、直りました。無事mineoで使用出来てます。SMSは使えませんが。
  • 14
あいだの7件を表示

>>20 めるさん

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1310722213

Auの記載があります。まだAUの契約が残っていて、お困りなようであれば、参考にされてみてはいかがでしょう。

私の場合は同じ状況になっても、mineoで使えてますから、この記載の事はしませんでした。

あくまで参考にどうぞ。
  • 22

>>21 JPさん
PCは主人が所有しているもので使わせてもらえないのと、ワイファイはプロバイダの関係で飛ばしていましたが調子が悪くパスワードん入れても反応してくれずで悪循環なんです>_<

3月が更新月なので1日にmineo契約の予定ですが、作業的な事は外のワイファイスポットで、するしかないですね…
  • 23
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

現時点では、auのiPhone 5s(iOS8以降)をmineo Aプランで安定運用するのは無理です。すっぱりあきらめるか、接続が不安定で切れてしまう状態を甘受するか、どちらかしかありません。
よくわかってなさそうな他人を同じ失敗に引き込もうとする輩には辟易しますね。
  • 24
あいだの1件を表示

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>25 めるさん

身近に相談出来る人もいないとなれば、mineoのセット端末にする方が無難なのは確か。

解約月が3月なら3月末まで十分検討するべき
  • 27
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>25 めるさん

ドコモiPhoneであれば、au iPhoneのような不安定さはありませんよ。勿論、ドコモiPhoneの場合はDプランで契約してください。
なお、「au iPhone 5s(iOS8以降)で使える」という人は、偶々運が良いとか、電源オフを絶対しないとか、再起動もしないとか、接続が切れていることがあっても気にしないような人だと思いますよ。
  • 28