マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
電話料金が3月以降異常になっている件
- 音声通話
- arrows M03(SIMフリー)
- mineo(au)
お世話になります。
10分間かけ放題プランに加入していますが、3月以降、電話代の請求費用が、急激に上がりました。もちろん思い当たる節はなく。
原因を調べようと通話履歴を確認しましたが、履歴の数値を合算しても到底及びません。
思うに、現状の請求は不当と考えているのですが、確認をお願いしたいです。
14 件の回答
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
>現状の請求は不当と考えているのですが、確認をお願いしたいです
こちらでは確認できませんので、mineoサポートに確認ください。
------
mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
スムーズなご案内のため、mineo契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call/他社IP電話/海外から 050-7102-8890※
一部他社IP電話から通話料有料
■お電話でのお申し込みはこちら 0120-988-486
---------------
mineo電話は利用していませんが、
mineo電話での発信はmineo電話
履歴からの発信は標準電話になったと思います。
ご確認ください。
こちらでは確認できませんので、mineoサポートに確認ください。
------
mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
スムーズなご案内のため、mineo契約内容通知書または登録証をお手元にご用意ください。
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call/他社IP電話/海外から 050-7102-8890※
一部他社IP電話から通話料有料
■お電話でのお申し込みはこちら 0120-988-486
---------------
mineo電話は利用していませんが、
mineo電話での発信はmineo電話
履歴からの発信は標準電話になったと思います。
ご確認ください。
- 1
Pixel 9 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 71 件
それはお困りですよね!
10分かけ放題は【mineoでんわアプリ】からの通話が行われた場合に適用されるので、何かの事情でそのまま発信されているということは考えにくいでしょうか。
ご利用料金の相談はこちらでは難しいかと存じますので、mineoサポートダイヤルへの電話での問い合わせがよろしいかと思います。
(チャットでは本人確認ができないため対応が難しく、お電話で行うのをお勧めします)
mineoサポートダイヤル
9:00~21:00
■固定電話/携帯電話/PHSから
0120-977-384
■LaLa Call/他社IP電話/海外から
050-7102-8890
※ 一部他社IP電話から通話料有料
10分かけ放題は【mineoでんわアプリ】からの通話が行われた場合に適用されるので、何かの事情でそのまま発信されているということは考えにくいでしょうか。
ご利用料金の相談はこちらでは難しいかと存じますので、mineoサポートダイヤルへの電話での問い合わせがよろしいかと思います。
(チャットでは本人確認ができないため対応が難しく、お電話で行うのをお勧めします)
mineoサポートダイヤル
9:00~21:00
■固定電話/携帯電話/PHSから
0120-977-384
■LaLa Call/他社IP電話/海外から
050-7102-8890
※ 一部他社IP電話から通話料有料
- 2
ベストアンサー獲得数 79 件
10分かけ放題月額利用料無料キャンペーンを利用されてましたか?
Yesの場合は、申込月が起算月だったと思います。
私も月末に申し込んだので、すぐ翌月にキャンペーンが終了してしまいました。
Yesの場合は、申込月が起算月だったと思います。
私も月末に申し込んだので、すぐ翌月にキャンペーンが終了してしまいました。
- 7
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,490 件
mineo電話アプリを使わずに電話しているのではないですか?
以前のバージョンだと、標準でも使用するというオプションがあったため標準電話アプリでも、mineoでんわサービスを利用できていましたが、バージョンアップにともない、標準でも使用するのオプションが使えなくなり、標準アプリからだと、mineoでんわサービスが使えなくなっています。
以前のバージョンだと、標準でも使用するというオプションがあったため標準電話アプリでも、mineoでんわサービスを利用できていましたが、バージョンアップにともない、標準でも使用するのオプションが使えなくなり、標準アプリからだと、mineoでんわサービスが使えなくなっています。
- 8
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 649 件
マイページで通話明細を確認しましょう。
請求は使用の翌々月になります。
請求は使用の翌々月になります。
- 9
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 649 件
- 12
3月に行われたmineo電話のバージョンアップにより、10分間無料通話が自動で適用されなくなっているのが原因だと思います。このような重大な仕様の変更にも関わらず、mineoからの連絡はメール1通のみ。自分もこのことに気付かず4ヶ月間ですごい金額を請求されました。本当に悔しい思いをしています。サポートダイヤルに連絡しましたが、気付かないこちら側に責任があるといったニュアンスの回答をされました。こんな重大な変更なので、もう少しわかりやすいアナウンスをして欲しかったです。同じような思いをした人、まだ気付かず高い額を払い続けている人が大勢いると思います。
- 14