Q&A
自己解決済み

着信の通知はあるのに応答できない

2ヶ月ほど前にスマホを紛失し、また同じ機種を買いました。
(AQUOS ZETA SH-04H)
以前の端末では問題なかったのですが、新しい端末はアプリを立ち上げてる時に着信があると、着信の通知は出るのに応答ボタンが押せません。
アプリを終了させてもダメです。
どうすれば解決するでしょうか?
よろしくお願いいたします。


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,113 件

新旧のSH-04HでOSのバージョンが違いませんか?
マニュアルが下記から見られますので、確認してみてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh04h/download.html
  • 1
あいだの7件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,113 件

>>11 ariesさん
原因は分かりませんでしたが、直って良かったです(^-^)
電話が鳴っているのに出られないのは、本当に困りますよね。
  • 14
aries
ariesさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>14 えでぃさん
着信音は鳴り続けてるのに応答ボタンが押せないのでイライラしましたよ。

今回もありがとうございました。
  • 16

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

一度端末の再起動を行ってみて下さい。
購入してから2ヶ月の間、一度も端末の再起動をしていない場合は効果があるかもしれません。


> 着信の通知は出るのに応答ボタンが押せません。

タップしても反応しないという感じでしょうか?
ちなみに拒否ボタンはタップできるのでしょうか?

もし応答ボタンだけタップできないとなると、アプリが反応しないのか、その場所だけタッチ切れしているか・・・などもあるかもしれません。

ホーム画面で「応答ボタン」が表示される場所付近でアイコンをドラッグできるかなどでタッチ切れが起きてないかも確認してみたほうが良いのかもしれませんね。


タッチ切れを確認できるアプリもあるようです。

タッチスクリーンテスト
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.rallwell.siriuth.touchscreentest&hl=ja
  • 5
あいだの3件を表示

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

>>12 ariesさん

原因は不明ですが復旧したんですね。

昨日から本日復旧するまでの間に、アプリの更新などがあればそのアプリの影響だったという可能性もありそうですね。
  • 13
aries
ariesさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 真里亞さん
アプリは自動更新にしてませんし、手動でもその間に更新はしてないんですけど、本当によくわかりません。
いろいろと考えていただいてありがとうございました。
  • 15