Q&A
解決済み

マイネオ電話アプリについて

マイネオ電話アプリを旧バージョンのままにしておくのを忘れました。やはり通常でも使用するの項目がなくなってました。Googleなどでお店を調べて出てきた電話番号にかけたい場合、タップするとすぐに電話がかかってしまい、コピーが出来ないのでマイネオ電話アプリからかけられません。紙にメモするしかないんでしょうか?


3 件の回答

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2019-04-03_8.17.03.png

>やはり通常でも使用するの項目がなくなってました。
添付画面の1/2の事でしょうか?

andoroid版だと4月1日に、アップデートがリリースされていますので、復活されているかも..
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

>>1 勝ちゃんさん

通常でも利用するのオプションは無くなったままですね。
履歴にはアクセスできるので、一度標準アプリでかけて、直ぐに切断、mineo電話アプリでかけてはどうですかね?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>2 ヨッシーセブンさん

>通常でも利用するのオプションは無くなったままですね。
そうですか!

オプション復活できると便利ですね。。
  • 3
あとの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

バージョン2.3.2にはあった「標準でも使用する」の機能は、2.3.3で消えました。最新版の2.4.0でも復活していません。
2.3.2は下記からダウンロードできますが、セキュリティの点で若干心配があります。

https://m.apkpure.com/jp/mineoでんわ-~スマホの通話代をおトクに!~/jp.mineo.app.phone

私がバックアップした2.3.2のAPKファイルを提供しますので、ご希望ならメッセージください。
  • 4

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スタッフプログによると「標準でも使用する」は復活するかは、検討中になりましたね!

<4月1日 11:15追記>
本日、Android版のmineoでんわのアップデートを実施し、「端末の発着信履歴の表示」機能の復活実装、その他UI/操作性に関する修正を実施しております。(「標準でも使用する」機能は引き続き検討中です)
https://king.mineo.jp/magazines/special/1050
  • 6