Q&A
至急

AU版GALAXYs9におけるVoLETsim

Screenshot_20190124-102159_Settings.jpg

昨日docomo版のsimからau版のsimに交換しまして回線切り替えを行いました。使用端末はauのs9です。SIMロック解除済みです。


docomo版simを使用していたのは前の機種がdocomo製品だったためです。


この度VoLTE対応のau版simを購入し、回線切り替え、APN設定を終わらせた状態で、ネットのデータ通信は使用可能ななりましたが電話が使えません。
この投稿もs9からなので通信には問題ないかと思います。
またLINEでの音声通話も問題なく使用できるためs9のマイク不良などでもないと思います。

端末再起動や飛行機モードの切り替えなど試してみましたが治りません。
対処方法をお願い致します。

micthi
micthiさん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>25 okitaomoteさん
詳しく教えていただき、大変ありがとうございました。
私も「Dプランで使っていた」と言うところが引っ掛かっていました。初期化すれば直るのは間違いないでしょうけど、それは最後の手段ですね。

この質問はもう私では手に負えないレベルになってきましたので、もしokitaomoteさんが続けてフォローされるようでしたら、私も勉強させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
  • 26