Q&A
なるべく早く

MMIコードが正しくありません!?

初めての投稿です。

先日(1月中旬)に母用にzenfone 2 laser ZE500KLをヨドバシ.comから購入し、
dプランデュアルタイプのsimを挿して使用しています。

しばらくは問題なく使用できていましたが、母から「電話がつながらない」と相談を受けました。
どうやらデータ通信は出来ており、電話は発着信どちらもできないようです。

そこで通話の設定を見てみましたが、「接続に問題があるかMMIコードが正しくありません」という表示が出ています。
simカードを挿し直しても、電源を入れなおしても電話は出来ないままです。

callセンターに問い合わせてもそのような事例はありませんと言われてしまいました…
もしかして使用に適していない機種を買ってしまったんでしょうか!?

S.K
S.Kさん
レギュラー

S.Kさんのコメント
S.K
S.Kさん・質問者
レギュラー

Galaxy S7 edge(SC-02H)docomo(mineo(docomo))

>>3 Kanon好きさん

返信ありがとうございます。
おそらくMNPは完了しているはずです。

というのも、サブのGalaxy Note2にsimを差し替えてみると電話出来たからです。

サポートセンターも本人(母)が電話しないことには契約内容を確認できないようなので、明日にもサポセンのお世話になってみようと思います。
  • 4