Q&A
なるべく早く

MMIコードが正しくありません!?

初めての投稿です。

先日(1月中旬)に母用にzenfone 2 laser ZE500KLをヨドバシ.comから購入し、
dプランデュアルタイプのsimを挿して使用しています。

しばらくは問題なく使用できていましたが、母から「電話がつながらない」と相談を受けました。
どうやらデータ通信は出来ており、電話は発着信どちらもできないようです。

そこで通話の設定を見てみましたが、「接続に問題があるかMMIコードが正しくありません」という表示が出ています。
simカードを挿し直しても、電源を入れなおしても電話は出来ないままです。

callセンターに問い合わせてもそのような事例はありませんと言われてしまいました…
もしかして使用に適していない機種を買ってしまったんでしょうか!?

S.K
S.Kさん
レギュラー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 369 件

端末自体は、mineoの動作確認端末一覧に載っているので問題ないと思います。
http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/

電話が繋がらない原因ですが、MNPの場合は、転入切替がまだの可能性があります。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

今一度ご確認ください。
  • 3