Q&A
解決済み

電話の受信ができません。

アイフォーン7を3年近く使用しています。
家にwifiがなく、日曜に娘のとこでアップデートをして翌日、電話がかかって来たので出ようとしたら応答のスライドがフリーズしたままで応答できません。
ホームボタンもきかず、強制終了して、自分からかけると使用できます。
かけた人にきくと電話に出れないと案内があったそうです。
翌々日に写真とかかなり削除してアイフォーンストレージを3分の1位になったとこで電話がかかり受信出来ましたが、また、午後より応答ができません。
どこにいけばいいでしょうか?


3 件の回答

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2018-02-15_21.29.21.jpg

おやすみモードになっていませんか?
iPhoneの上部に、おやすみモードの三日月が表示されている時は応答できない事があります。

おやすみモードの場合はこちらを参考に
https://support.apple.com/ja-jp/HT204321
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>4 りえのぶさん

iPhone7でau nanoSIM(非VoLTE)を利用していた場合は、iOSのアップデートで稀に不具合が発生します。

下記の操作で改善される事があります。
「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定」をリセット*
または
「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」
*「すべての設定をリセット」は初期化ではありません。
【リセットされる内容】
Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、など
* 連絡先、ダウンロードしたアプリケーションや音楽などは消失しません
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
りえのぶ
りえのぶさん・質問者
ルーキー

>>6 勝ちゃんさん

ありがとうございます😊

リセットすると電話が応答できました。

本当にありがとうございました。
  • 7
あとの1件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

まずはiPhoneを再起動してみて下さい

おやすみモードかと思いましたが、アナウンスがあるなら違いますね

以下参考に一つずつ確認されてみてください
「iPhoneに電話して「ただいま電話に出ることができません」になる時は」
https://itojisan.xyz/スマホの知識/ただいま電話に出ることができません/
  • 1
りえのぶ
りえのぶさん・質問者
ルーキー

>>1 BENPHONEさん

ご回答ありがとうございます。
人からかかって来ると画面がフリーズした状態なのでスライドも出来ないし切れたからといってホームボタンで元の画面にも戻らないので強制終了して再起動しています。
もう、何十回もしているのですが、、。
因みにアップルのサポートに聞きましたが音量の下のボタンとスイッチを同時に押して終了したりと試しましたがダメでした。
時々、携帯が熱くなるのでやはり故障でしようか?
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

再起動しても改善が見られないのであれば、
すべての設定をリセット
すると改善するかもしれません。
  • 5
りえのぶ
りえのぶさん・質問者
ルーキー

>>5 ヨッシーセブンさん
ありがとうございました。
リセットをしたら受信の応答ができるようになりました。
助かりました。
  • 8