マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
機種変更、通話が使えません。
HTC htl23からHUAWEI P20 lite に機種変更をしようと思い、楽天で購入し、現在使っているaプラン デュアルタイプのsimカードを挿入したのですが、データ通信は使えましたが通話が出来ません。
対処法を教えてください(;_;)
yumi123さん
レギュラー真里亞さんのコメント
ベストアンサー
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
au HTL23 は LTE 端末のためAプランの「nano SIM(非VoLTE)」を使いますが、HUAWEI P20 lite でAプランを利用する場合は「au VoLTE SIM」に変更が必要となります。
mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )から SIM の再発行手続きを行う必要があります。
再発行手数料と SIM 発行手数料がかかります。
SIMカード変更・再発行
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
変更後の VoLTE SIM が届いた後、回線切替手続きが必要です。
届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4217432_8889.html
以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。
・SIMカード再発行を行った場合
・auプラン(Aプラン)で端末追加購入を行い、SIMカード形状が従来の形状と異なる場合
または、au VoLTE対応SIMでご利用中の場合
・プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。
現在お使いの端末をご利用する場合
・mineo の SIMカードを挿入した端末の電源を切った状態で実施してください。
受付時間は 9:00 ~ 21:00 となります。
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. 切り替え先(これから使用する新しい SIM カード)の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
受付後、申し込みの際に登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、30分程度 で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによっては1時間ぐらいかかるかもしれません。
受付時間は 21:00 までとなっていますが、ぎりぎりだと翌日になってしまう場合がありますので、できるだけ 20:00 までに手続きを行ったほうが良いと思います。
音声プランの場合、端末の電源を入れてテストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。
Aプランはガイダンスが流れるのが確認できれば切替手続は完了です。
Dプランだと折り返しで電話がかかってきました。(2018/03 時点ではそうでした)
以下、良かったら参考にしてみてください。
au VoLTE SIM と nano/micro(非VoLTE)SIM
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/28970
mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )から SIM の再発行手続きを行う必要があります。
再発行手数料と SIM 発行手数料がかかります。
SIMカード変更・再発行
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
変更後の VoLTE SIM が届いた後、回線切替手続きが必要です。
届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4217432_8889.html
以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。
・SIMカード再発行を行った場合
・auプラン(Aプラン)で端末追加購入を行い、SIMカード形状が従来の形状と異なる場合
または、au VoLTE対応SIMでご利用中の場合
・プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。
現在お使いの端末をご利用する場合
・mineo の SIMカードを挿入した端末の電源を切った状態で実施してください。
受付時間は 9:00 ~ 21:00 となります。
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. 切り替え先(これから使用する新しい SIM カード)の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
受付後、申し込みの際に登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、30分程度 で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによっては1時間ぐらいかかるかもしれません。
受付時間は 21:00 までとなっていますが、ぎりぎりだと翌日になってしまう場合がありますので、できるだけ 20:00 までに手続きを行ったほうが良いと思います。
音声プランの場合、端末の電源を入れてテストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。
Aプランはガイダンスが流れるのが確認できれば切替手続は完了です。
Dプランだと折り返しで電話がかかってきました。(2018/03 時点ではそうでした)
以下、良かったら参考にしてみてください。
au VoLTE SIM と nano/micro(非VoLTE)SIM
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/28970
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 6