Q&A
解決済み

au iphone5sです。mineoに変えようと思いますが?

初心者ですが、iPhone 5s auのキャリアをmineoに代えたときデータ通信が不安定だとのことですが、音声通話はどうなるんでしょうか?音声通話が大丈夫なら少々のデータ通信の不安定はあきらめmineoに代えてみようと思っています。

けん
けんさん
レギュラー

5ghさんのコメント
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>10 TanTanさん

元々a1はios7.1.2の5s、5c用でした。
iphone6が出た時に、

ios8以降はmineoでは動作不可、
になったのですが、

去年の夏に、突如(^^;動作するようになりました。
その時にテスト用に出たのが今のa2です。
https://king.mineo.jp/magazines/special/116

a1はios7.1.2の5c、5s用
a2はios8以降の6,6s用

になり、5s5cはios8以降では動作しない、
のが公式対応なので、5s、5c用はa1が指定されています。

が非公式(sms不可)に
a2プロファイルでios8以降の5s、5cが動作する(場合がある)
、のが現状です。(ios9.2ではa1でも動作するようです)

具体的な違いは、よく分かりません^^;。
  • 11