Q&A
いつでもOK

UQ版P10liteで掛ってきた電話に出られないってありますか?

なろめ
なろめさん
ルーキー

先日、義両親にUQ版P10liteを購入し、スマホを色々と教えていますが、自分はiphoneのため、アンドロイド端末は不慣れです。

表題の件で、義父から質問がありました。知り合いから電話があったが、受話器ボタンをタップしても出られなかったと。
最初は、操作が不慣れで、タップの仕方が悪かったのでは?と思いましたが、私の前で自宅の電話から、父の携帯に着信した時にも、私がタップしてもつながらなかったのです。着信の履歴は残るので、こちらから折り返しはできるようですが、それでは不便です。

原因がわからなのですが、ご存じの方いませんでしょうか?
ちなみに、私がマイネオに乗り換えて、通話の不具合はないので、まったくわかりません。。


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,091 件

IMG_20180517_212244.jpg

HUAWEI nova lite 2の着信画面ですが、中央の◯を右へスライドすると電話に出られます。
  • 1
あいだの2件を表示
なろめ
なろめさん・質問者
ルーキー

>>5 えでぃさん

なるほど。確かにiPhoneは文字がでますよね。確かに、アンドロイド は、真ん中に丸がでるのが、謎でスワイプするなんてわからなかったです。度々ありがとうございました!
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,091 件

Screenshot_20180518-080824.jpg

>>6 なろめさん
おはようございます。チップありがとうございましたm(_ _)m

ついでですが、スマホだと「電話を切ったつもりが切れてなくて高額請求された」という話を聞きますので、

設定>スマートアシスト>ユーザー補助>電源ボタンで通話を終了

を有効にしておくと、電話を切るのに「電源ボタンを押す」だけですので、安心です。
HUAWEI機でもOSのバージョンにより設定場所が違うかも知れませんが、必ずどこかにあります。
  • 7

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

こちらご参考に

ファーウェイサポート
「着信時の電話の取り方を知りたい」
http://faq.support-huawei.com/faq/show/76?site_domain=default
  • 2
なろめ
なろめさん・質問者
ルーキー

>>2 BENPHONEさん
ありがとうございました。画面ロック時と解除時で操作が違うんですね。ファーエウィのHPを熟読して、義両親に教えます。ありがとうございました!助かりました。
  • 4

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

指紋.png

こんにちは

自分は指紋認証を使って電話に出てます。
最初に指紋登録する必要ありますが一度設定すると後が楽です。

上の画像の様に指紋設定で長押しで電話に出るをONにして下さい。
それで背面にある指紋を触るだけ(約1秒)
電話に出られます。

前にも紹介されてる電源ボタンで電話を切る設定も併せてると
画面ノータッチで片手で操作完結出来ます(便利です)

人差し指で指紋を触る(電話に出る)
親指で電源ボタン押す(電話を切る)

一度覚えると簡単で片手操作で全部終わるのが良いです。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,091 件

>>8 玉ねぎ部隊さん
質問者ではないんですが…

> 指紋認証を使って電話に出てます
これ、いいですね。早速設定しょっと。あ、でもこのnova a lite 2、発信専用だった(^^;
  • 9