Q&A
解決済み

au iphone 6sをSIMロック解除してMNP、Aデュアル設定後から通話が出来ません。

02E71C44-5968-4228-BF1C-FC137C0754BE.png

iphone 6s バージョン最新、SIMロック解除にしてMNP。マイネオAデュアルSIMセット後から通話出来ません。Wi-Fiでは通話以外は機能が使えますがWi-Fiを切るとネット検索が出来なくなります。どなたか解決お願いいたします(๑>◡<๑)
マイネオアプリにeo ID とパスワードを間違いなく入れても画像の状態です。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

これと似たような状況でしょうか??

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/3714


・回線の切り替えをしていない
・VolteSIMを使用している
・APNを入れていない
などが代表的なところです。

今回はマイネオスイッチを落としているようでAPNはありそうですが、回線切り替えをしていないのではないかと....
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
ゆーぽん♪
ゆーぽん♪さん・質問者
ルーキー

>>1 すとらい~ぷさん
早速の回答ありがとうございました。
皆さまのアドバイスを受けて、落ち着いて再設定を試み、無事通話が可能になりました。
真っ先に回答してくださったので、ベストアンサーとさせていただきます。
  • 11
ゆーぽん♪
ゆーぽん♪さん・質問者
ルーキー

>>5 音吉さん

早速の回答をいただきありがとうございました。
皆さまのアドバイスを受けて、落ち着いて再設定を試み、無事通話が可能になりました。
  • 12

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

Unknown.png

おはようございます。

>マイネオアプリ
→mineoスイッチだと思います。

通常は通話はできるはずです。
プロファイルはインストールずみでしょうか?

機内モードオンオフを試していただけますでしょうか?
  • 2
あいだの2件を表示
ゆーぽん♪
ゆーぽん♪さん・質問者
ルーキー

早速の回答ありがとうございました。
皆さまのアドバイスを受けて、機内モードオンオフも試しながら落ち着いて再設定を試み、無事通話が可能になりました。
  • 9

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>9 ゆーぽん♪さん

回線切り替えも終わっていたのですか?
電話ができないと書かれていたので、すとらい〜ぷさんのおっしゃってた回線切り替えかな?と僕も思っていたので驚いています。

でも繋がってよかったですね。
通話ができたそうですが、インターネットは繋がりますでしょうか?
プロファイル(APN設定の事です)のインストールがまだでしたら、mineoスイッチからインストールしてくださいね。
  • 10
sent
sentさん
Gマスター

Reno7 A(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 86 件

MNP転入切り替え手続きをされましたか?

SIMロックは解除されていますか?
iPhone6sのSIMロック解除は、My auでの申し込みと、iPhone本体でのSIMステータスの更新が必要です。
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 677 件

画像の左上、アンテナが立っていて、その隣はWiFiのマークのみとなっていますよね。

通常であれば、アンテナの隣に必ず「au」と表示されます。これは解約済みの非VoLTEの黒simであってもそうなります。

また、mineoスイッチアプリは、WiFi環境であれば解約済みのsimが入っていてもきちんと動作します。

にもかかわらず、「契約状態エラー」の表示がされているということは、回線がまだ生きていない、つまり回線切り替えがなされていないということを表していますので、まずは回線切り替えの手続きを行ってください。

その後、忘れずにプロファイルのインストールも行ってください。
  • 8
ゆーぽん♪
ゆーぽん♪さん・質問者
ルーキー

>>8 okitaomoteさん
回答ありがとうございます。
昨夜から、アンテナの隣のauの表示は操作の度に付いたり消えたりしてました。
21時近くの設定だったので、開通が本日の
9時以降になったのでしょうか?
無事通話が可能になりましたが、原因は未だ不明です。
  • 13

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 677 件

>>13 ゆーぽん♪さん

mineoのサポートページの説明では、
「20:00以降にMNP転入切替/回線切替手続きを実施された場合、切替が翌日になることがあります。」
という表記がありますので、原因はそれでしょうね。それ以外に「契約状態エラー」の表示が出ることは考えられないです。
  • 14