Q&A
解決済み

10分かけ放題が使えない先があります。

こちらでZenFone(TM) Goを購入し、スマホデビューしました。
契約はDプラン デュアルタイプでmineoでんわ 10分かけ放題をつけました。
もう半年ほど使っていますが、10分かけ放題が使えない先が電話帳に登録してあるものの1/3ほどあります。
メッセージは「発信 この番号には0063をつけて発信できません。0063をつけずに発信します。」と出てしまいます。
どうしてでしょうか?
ネットで色々調べましたが、相手の方が他のフリー電話に入っているとだめとかありましたが、実家の母にもいつもかけられず、母はそんな契約はしてなくてどうしてなんだろう?かけ放題に入った意味がない。と思っています。
何かこちらのスマホに問題があるのでしょうか?
ケータイに詳しくなく、ずっと放ってありましたが、もったいないので聞いてみました。
よろしくお願いします。

mami24
mami24さん
レギュラー

mami24さんのコメント
mami24
mami24さん・質問者
レギュラー

>>13 ヨッシーセブンさん
そうなんですか。
端末にもともとインストールされている電話のアプリから電話をかけていいんですね?マイネオでんわのアプリからやらないとマイネオのかけ放題が適用されないと思っていました。
アンドロイドです。設定も確認してバージョンも最新にしてみます。
ありがとうございました。
  • 14