Q&A
解決済み

タツチコントロール着信電話に応答する がオンになりません

着信電話に応答するボタンがオンになりません
また着信有りの時左から右えスライド出来ない
困っていますよろしくお願いいたします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

手元にあったZenFone 3 Ultraの設定画面を見ての回答です。
同じZenFoneならば同じような設定があるように思いますが、全く別の機種の話でしたら読み飛ばしてください。

「設定」→「指紋」→「指紋の管理」で、「機能設定」の「着信に応答する」がONになっていませんか?
これがONになっていると、「設定」→「指紋」で「タッチコントロール」の「着信電話に応答する」をONにすることができません。
また、「設定」→「指紋」→「指紋の管理」で、「機能設定」の「着信に応答する」がONになっていると、応答時に必ず指紋認証もしくはパスワードやパターン等の入力をしなければ、応答することができませんでした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
Yukio Imayosi
Yukio Imayosiさん・質問者
レギュラー

motorola edge 20 fusion(mineo(au))

>>4 このはさん
回答ありがとうございます
早速試してみた所 オンのなりました、機種はZeFone3レーザーです
妻からの電話を受けられず困って居りました、ありがとうございました。
  • 5

ベストアンサー獲得数 7 件

こういうときは機種固有の問題かもしれないので必ず機種名を書きましょう。

同一機種を使用している人からのコメントが結構重要ですし、何かたまに起こる
既知の不具合かもしれません。
  • 2

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 381 件

端末によって設定が違っている(設定する方法や設定する場所が違っている)と思いますので、対象の機種を記載された方が良いかと思います。

また、今まで使えていたのか、それともずっと使えない状態だったのか等も合わせて記載されたほうが回答が出やすいかと思います。

もし今まで使えていたのであれば、Android もしくは iOS のバージョンをいくつからいくつへ上げたなども一緒にお伝えいただいたほうが良いかと思えます。
  • 3