Q&A
なるべく早く

電話の通話ができません

非常に困っています。
昨年の夏頃、それまで利用していたauの端末のまま、MNPでマイネオに乗り換えました。
Aタイプのネットと通話両方できるプランです。

一年以上使っていましたが、3日程前からそのauの端末の電源ボタンがほぼ効かなくなったため、昨日huaweiのp10タイプを購入し今朝自分でシムカードを差し込みました。

ネットは繋がるのですが、電話をかけることができず、モバイルネットワークに接続できませんと表示が出ます。

電源のオンオフや、シムカードを入れ直したり、こちらの過去の似たような質問を見て試しましたが無理でした。

公衆電話からマイネオさんに電話したところ、本体を初期化すればもしかしたら解消される可能性があると言われましたが、それでもダメだった場合とデータがなくなることを考えると踏ん切りがつきません。

最終手段の前に他に何か方法はないのでしょうか?
SMSも使えないためLINEの引き継ぎもできずに困っています。
よろしくお願いいたします。

ちぃず
レギュラー

ちぃずさんのコメント
ちぃず
ちぃずさん・質問者
レギュラー

>>2 このはさん

皆様の回答も含めて読んで、対応SIMが違っていたことを知りました。
去年変えたSIMを見たら黒いものでした。
ヨドバシで購入したのですが、店員さんに聞いたところ私のAプランと対応していると言われ、一覧表にも記載されていたのでそのまま購入してしまいました。

お店に行って返品してもらい他の機種に変えようか悩みますが、開封してしまったものは行ってもきっと無理ですよね。
他に電話を持っておらず、近くに実家もないため確認せずにダメ元で行くことになりそうです。
それなら素直にSIMを変更した方が良さそうですよね。

一応色々読んでから行ったつもりになっていましたが、勉強不足でした。

ありがとうございました!!
  • 8