Q&A
なるべく早く

電話の通話ができません

非常に困っています。
昨年の夏頃、それまで利用していたauの端末のまま、MNPでマイネオに乗り換えました。
Aタイプのネットと通話両方できるプランです。

一年以上使っていましたが、3日程前からそのauの端末の電源ボタンがほぼ効かなくなったため、昨日huaweiのp10タイプを購入し今朝自分でシムカードを差し込みました。

ネットは繋がるのですが、電話をかけることができず、モバイルネットワークに接続できませんと表示が出ます。

電源のオンオフや、シムカードを入れ直したり、こちらの過去の似たような質問を見て試しましたが無理でした。

公衆電話からマイネオさんに電話したところ、本体を初期化すればもしかしたら解消される可能性があると言われましたが、それでもダメだった場合とデータがなくなることを考えると踏ん切りがつきません。

最終手段の前に他に何か方法はないのでしょうか?
SMSも使えないためLINEの引き継ぎもできずに困っています。
よろしくお願いいたします。

ちぃず
レギュラー

ちぃずさんのコメント
ちぃず
ちぃずさん・質問者
レギュラー

>>4 盛盛さん

今まで利用していた端末はLGL22でした。
確かに3文字目がLですね!
そんな判断の仕方があったとは勉強になりました。

マイネオだと実物が見れないのと、直接店員さんに機種の話などを聞きたくてヨドバシで購入したんです。
それといつ操作できなくなるかわからなかったため早く手元に欲しかったので焦ってしまいました。

変更するのはマイネオのサイトから申請して、今度は届いたらまた普通に差し替えれば良いのでしょうか?

2,000円かなり痛いですが、今後VoLTE に変わっていくのであればその方が良いのですよね。

詳しい回答ありがとうございました!!
  • 10