マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
電話番号、モバイルデータ通信について
- 音声通話
- iPhone 6 au
- mineo(au)
今日SIMカードが届いて入れました。
今のスマホの新しくなった電話番号に母のスマホからかけたのですが繋がりません。
LINEの電話番号認証も出来ませんでした。
そして前のスマホの電話番号で母からかけてもらうと前のスマホといまのスマホどっちもケータイが鳴ります。
しかしいまのスマホの自分の番号のところには新しい電話番号になっています。
あとデータ通信をオンにしているのですがデータ通信が出来なくてWi-Fiしか使えない状態です。
ネットワーク設定でプロファイルをインストしたのですが、、( i _ i )
3 件の回答
ベストアンサー
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
登場する物体さん
「前のスマホ」さん
NTTドコモから買ったIPHONE6、そろそろ引退予定
「前のスマホの電話番号」さん
NTTドコモから買ったIPHONEについてきた、嫌いだから一緒に引退予定
「今のスマホ」さん
auから買ったIPHONE6、これから使いたい
「新しい電話番号」さん
mineoAの黒いやつ、これから使いたい
試していただきたいこと
「今のスマホさん」に「新しい電話番号さん」を入れて頂き
mineoスイッチをアップストアからダウンロードしてプロファイルをインストール
https://itunes.apple.com/jp/app/mineoスイッチ/id994047612?mt=8
「今のスマホさん」の電源を入り切りしてWIFIを切って
電話アプリからダイアル「111」に通話してみましょう。
結果を教えてください。
「前のスマホ」さん
NTTドコモから買ったIPHONE6、そろそろ引退予定
「前のスマホの電話番号」さん
NTTドコモから買ったIPHONEについてきた、嫌いだから一緒に引退予定
「今のスマホ」さん
auから買ったIPHONE6、これから使いたい
「新しい電話番号」さん
mineoAの黒いやつ、これから使いたい
試していただきたいこと
「今のスマホさん」に「新しい電話番号さん」を入れて頂き
mineoスイッチをアップストアからダウンロードしてプロファイルをインストール
https://itunes.apple.com/jp/app/mineoスイッチ/id994047612?mt=8
「今のスマホさん」の電源を入り切りしてWIFIを切って
電話アプリからダイアル「111」に通話してみましょう。
結果を教えてください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 8
退会済みメンバーさん
ビギナー
あやねねね さん
こんにちは
前のスマホもiPhoneでしょうか。
もし同じAppleIDで登録してあるようでしたら、
設定→電話→他のデバイスでの通話→他のデバイスでの着信を許可がONになっているためだと思います。
wi-fiをオフにすると、新しい方では着信しないと思います。
あと、MNPの場合、開通操作をしないといけないのですが、されておられますでしょうか。
設定は、以下のページを、もう一度ご確認くださいね。
プロファイルをインストールする 1 以降です。
機内モードのON/OFF 電源のON/OFFはもうされましたでしょうか。
また、モバイルデータ通信→モバイルデータ通信のオプションの所も一応チェックしてみてくださいね。
こんにちは
前のスマホもiPhoneでしょうか。
もし同じAppleIDで登録してあるようでしたら、
設定→電話→他のデバイスでの通話→他のデバイスでの着信を許可がONになっているためだと思います。
wi-fiをオフにすると、新しい方では着信しないと思います。
あと、MNPの場合、開通操作をしないといけないのですが、されておられますでしょうか。
設定は、以下のページを、もう一度ご確認くださいね。
プロファイルをインストールする 1 以降です。
機内モードのON/OFF 電源のON/OFFはもうされましたでしょうか。
また、モバイルデータ通信→モバイルデータ通信のオプションの所も一応チェックしてみてくださいね。
- 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>2 あやねねねさん
こんにちは
契約されたのが、MNPでデュアルプランでしたら、下記をご参照ください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
引っ掛かり易いのが「MNP受付時間は9:00~21:00」のようですね。
「回線切替受付メール」が来ているかどうかもご確認ください。
深夜に設定変更とかされても、うまくいかないことも良くありますので、色々と気になるかとは思いますが、明日されてみてはいかがでしょう。
こんにちは
契約されたのが、MNPでデュアルプランでしたら、下記をご参照ください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
引っ掛かり易いのが「MNP受付時間は9:00~21:00」のようですね。
「回線切替受付メール」が来ているかどうかもご確認ください。
深夜に設定変更とかされても、うまくいかないことも良くありますので、色々と気になるかとは思いますが、明日されてみてはいかがでしょう。
- 3