Q&A
解決済み

電話番号、モバイルデータ通信について

今日SIMカードが届いて入れました。

今のスマホの新しくなった電話番号に母のスマホからかけたのですが繋がりません。
LINEの電話番号認証も出来ませんでした。
そして前のスマホの電話番号で母からかけてもらうと前のスマホといまのスマホどっちもケータイが鳴ります。
しかしいまのスマホの自分の番号のところには新しい電話番号になっています。

あとデータ通信をオンにしているのですがデータ通信が出来なくてWi-Fiしか使えない状態です。
ネットワーク設定でプロファイルをインストしたのですが、、( i _ i )


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

登場する物体さん

「前のスマホ」さん
NTTドコモから買ったIPHONE6、そろそろ引退予定

「前のスマホの電話番号」さん
NTTドコモから買ったIPHONEについてきた、嫌いだから一緒に引退予定

「今のスマホ」さん
auから買ったIPHONE6、これから使いたい

「新しい電話番号」さん
mineoAの黒いやつ、これから使いたい

試していただきたいこと
「今のスマホさん」に「新しい電話番号さん」を入れて頂き
mineoスイッチをアップストアからダウンロードしてプロファイルをインストール
https://itunes.apple.com/jp/app/mineoスイッチ/id994047612?mt=8

「今のスマホさん」の電源を入り切りしてWIFIを切って
電話アプリからダイアル「111」に通話してみましょう。

結果を教えてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
あやねねね
あやねねねさん・質問者
ルーキー

>>8 クリームメロンソーダさん

丁寧にありがとうございます!
無事解決しました(>_<)
わかりやすく説明していただき
本当に助かりました!
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

あやねねね さん
こんにちは
前のスマホもiPhoneでしょうか。
もし同じAppleIDで登録してあるようでしたら、
設定→電話→他のデバイスでの通話→他のデバイスでの着信を許可がONになっているためだと思います。
wi-fiをオフにすると、新しい方では着信しないと思います。

あと、MNPの場合、開通操作をしないといけないのですが、されておられますでしょうか。

設定は、以下のページを、もう一度ご確認くださいね。
プロファイルをインストールする 1 以降です。

機内モードのON/OFF 電源のON/OFFはもうされましたでしょうか。

また、モバイルデータ通信→モバイルデータ通信のオプションの所も一応チェックしてみてくださいね。
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 あやねねねさん
こんにちは
契約されたのが、MNPでデュアルプランでしたら、下記をご参照ください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
引っ掛かり易いのが「MNP受付時間は9:00~21:00」のようですね。
「回線切替受付メール」が来ているかどうかもご確認ください。

深夜に設定変更とかされても、うまくいかないことも良くありますので、色々と気になるかとは思いますが、明日されてみてはいかがでしょう。
  • 3
あやねねね
あやねねねさん・質問者
ルーキー

>>3 suzuki_mineoさん

ごめんなさい!MNPではありませんでした(/ _ ; )
前のスマホと違う番号を使っています、、
そうですね、、。
  • 5

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

状況がよく理解出来ません、、、
前のスマホ?前の電話番号?
新規契約ですか?MNP(番号そのまま乗り換え)したのですか?機種はそのままですか?それが分からないと誰も回答できないと、、、(;^ω^)

mineoのAプランは3G通信は利用出来ません。
  • 4
あいだの3件を表示

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>9 あやねねねさん

良かったですね(´∀`)
  • 10
あやねねね
あやねねねさん・質問者
ルーキー

>>10 AMDユーザーさん

はい!本当にありがとうございます(>_<)
  • 12