Q&A
解決済み

繰り越し

ままい
レギュラー

先月の繰り越し分は、来月へ繰り越し出来ますか?
説明読めば分かるのかもしれませんが、分かる方、宜しくお願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

2か月繰り越しは、できないようですね 当月分は、何によらず(もらった容量なども) 翌月に繰り越しできそうです 解除を回避する方法として 例えば、フリータンクなどに入れて 後で引き出すなど 対策をするといいみたいです
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

>>1 音吉さん

すみません フリータンクは、お助け組織なので そのつもりで 解釈ください
  • 2

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

当月に使い切れなかったパケットは、翌月に繰り越しされ、翌月中にも消費されなかった繰り越し分のパケットは、翌々月以降は消滅します。

なので、前月繰り越し容量は、今月中に使わないと消滅してしまいます。
先月の繰り越し分は、前月繰り越し容量に相当するので、そのままでは繰り越しはできないということになりますね。
使い切るか、フリータンクに入れるか、パケットギフトをおくり合うことで延命するかした方がよいと思います。

基本容量や当月ギフト容量(フリータンクやギフト、チップ、キャンペーンなどで受け取った容量)は、何もしなくても、翌月に繰り越しされますよ。
  • 3

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/data/4206864_8848.html

はい、ここね。
自分で調べましょうや。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

先月分は今月までで終わりです。
しかし、先月分は優先消費されるので、くりこしたい場合はどなたかとパケットギフト交換(送って送り返してもらう)を行うと来月末まで延命できます。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

放置しておいても繰り越しは出来ません。
パケットギフト交換で、期限延長できます。
パケットギフト交換をご希望でしたら応じます。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

パケットギフト交換については
↓↓↓↓↓
https://king.mineo.jp/my/nebosuke/reports/2056
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

他の方が回答しているので、余計なお世話なのですが…。

MVNOを使うなら、自分で調べて、それでも調べた情報の意味がわからない時にこそ、Q&Aを利用するべきだと思います。

マイネ王は教えたがりの人が多いのでいいですが、一般的に自分で調べることすらしない人は軽蔑される対象となることも多いと思います。
  • 8