Q&A
解決済み

例えば、マイピタの1Gについて

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

ごく基本的な質問です。

例えば、マイピタ1Gを契約してたとします。

その場合、簡単に言えば、1Gの画像までは、スムーズに送受信出来る。

1Gを超えると、なんのオプションもつけてなければ、スピードが落ちるがファイルのやり取りは不可能でもない。

という認識は正しいでしょうか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia Ace medal ベストアンサー獲得数 32 件

はい、基本的に正しいです。
やり取りできます。

200kbps低速なので、時間はかかりますよね。
あまりにも大きい容量のファイルで、
時間がかかりすぎるとerrorになる可能性も。

比較的スムーズに進んだとして、
・200kBのファイルなら、約10秒
・2MBのファイルなら、約100秒 (約2分弱)
・20MBのファイルなら、約1000秒 (約17分)
の時間を見ておくのがよさそうですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
KITT3000
KITT3000さん・質問者
Gマスター

Pixel 7a(mineo(docomo))

>>2 まいまいまいんにさん

ありがとうございました。
低速になることは理解できていたので、そこがメインではなく、
正確には1,024メガとか、そういう細かい部分は抜きにして、
マイピタ1ギガは、本当に1ギガ容量だけなのかが知りたかったのです。

つまり皆さん、1ヵ月定期券を持っていて、
1ギガ分だけは新幹線乗れますよー。
普通列車ならいくらでも乗れますよー。
でも、1ギガ越えても早く行きたいなら、追加料金払えば乗れますよー。
ってことなんですね。
  • 7
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

マイピタはパケットの残量がゼロになると低速の200kbpsになります。パケ放題を契約していないときのmineoスイッチオンの状態と同じです。
何らかの方法でパケットを入手すれば元の速度に戻ります。契約容量とは直接関係ありません。

200kbpsでもできることは結構あります。古いですが、スタッフブログがあります。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/99
  • 1

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

低速ですが通信できます。

mineoサポートより引用
「通信制限はありますか?」
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/data/4206881_8848.html
  • 3

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

スピードがガタ落ちになるので
実質不可能に近いような気がするのう
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

その通りです。
でも遅いですよ。
  • 5