Q&A
解決済み

貯めた容量はマイソクにすると無くなる?

来月からマイソクに申込みました。
これまでパケット放題プラスでした。
これまで何ギガだが容量が溜まっているのですが、この容量はマイソクになったあとはどうなるのでしょうか?
マイソクの時は必要ないですものね。
・無くなる?
・そのままだが一月後に無くなる?(これまで通りギフトしあうと期間延命?)

将来マイソクから又パケット放題プラスに戻った時に容量は残っているのでしょうか?
もし分かれば教えて頂けると助かります。


4 件の回答

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>・そのままだが一月後に無くなる?(これまで通りギフトしあうと期間延命?)

こちらですね。
保持できますが、今までどおり付与された翌月末が期限です。

マイピタに戻るかもしれないのであれば延命しましょう。
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2022-03-16-19-40-46-867.jpg

>>1

公式にはこちらに説明があります。
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1827

通信量としてマイそく回線では使えませんが、マイネ王でチップなどに使ったり、誰かにプレゼントしたり、今まで通りですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
和和和
和和和さん・質問者
エース

Reno3 A(mineo(au))

>>1 ぐ~たんさん
教えていただきありがとうございました。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 806 件

> ・そのままだが一月後に無くなる?(これまで通りギフトしあうと期間延命?)
→yes

マイそく契約中は、
誰かにパケットをギフトであげるとか、
ダンジョンでのお宝に割り当てるとか、
タンクにいれるとか、
そんな使い道ですかね。
  • 3
和和和
和和和さん・質問者
エース

Reno3 A(mineo(au))

>>3 BM320Iさん
教えていただきありがとうございました。
使い道も新たな情報で助かりました。
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

そのままだと、一か月後に消滅してしまいます
複数回線をお持ちなら、ギフトで延命措置を講じる等対応が必要です

それか、Subscription(サブスクリプション・サブスク)で110円で
4月1日より、パケットを無期限に繰り越せる新オプション「パスケット」の提供を開始します
https://support.mineo.jp/news/1228/
  • 4
和和和
和和和さん・質問者
エース

Reno3 A(mineo(au))

>>4 公坊さん
回答ありがとうございました。
パスケット情報もためになりました。
  • 8

Galaxy S9+ SC-03K(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

3月1日に運営事務局さんが回答されてます。

ひつじだろう@運営事務局 2022.03.01 14:47

■ 今まで持っていたパケットはどうなるのか?

→ 先月分パケットは、「マイそく」に切り替えた月の月末に消滅
【ただし、「パスケット」や‥‥によって期限の延長が可能】
⇒これまで通り翌月まで繰り越しでき、翌月末に消滅します。
 パスケットだけでなくギフトなども利用できますのでお好きにどうぞ。


------------------------------------------------------------------


「‥..によって期限の延長が可能」
「....」の部分がダンジョンでの無限延命を差していると思われます。

メールや電話で運営事務局に問い合わせは出来ますが、「パスケットをご利用ください」としか返答されない(出来ない?)と思います。
「....」は公式に認められない?ようですので。


アッカリ~ンさんのスレ
「マイそく」の疑問をまとめたい!より抜粋

https://king.mineo.jp/reports/165420
  • 5
和和和
和和和さん・質問者
エース

Reno3 A(mineo(au))

>>5 バズ、さん
回答ありがとうございます。
夫婦でギフトしあっているので
これからも延命してとっておきます。
  • 9