Q&A
解決済み

ゆずるね宣言成功ライン

嘉門城
嘉門城さん
ルーキー

今日、ゆずるね宣言失敗😭

成功失敗の基準は
正式には非公開の様ですが
何MB位で失敗になる様な
気がしますか?

どの程度の事をしたら
失敗しましたか?

皆さん、どの様に感じますか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

>皆さん、どの様に感じますか?

今は10MBぐらいがレッドラインと思われますが変動はあると思いますので今後はどうなるかわかりません。
ただ、ゆずるね。するんだったら、mineoでモバイルデータ通信せず、ゆずってくれるとうれしいです。
どうしても使わないといけない時は気にせず使えばいいと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
嘉門城
嘉門城さん・質問者
ルーキー

iPhone 8 Plus SIMフリー(mineo(au))

>>3 imaru2019さん

アドバイスありがとうございます🙏
ゆ〜るく、コツコツやって行きます。

続ける事が大事ですものね😊
  • 6

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

>>6 嘉門城さん

ベストアンサーありがとうございますm(_ _)m

ちょっときついことをコメントしたので気を悪くしてたらごめんなさい。
これからもお互い楽しくゆずるね。しましょうね(^o^)丿
  • 9
i tune
i tuneさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 26 件

私の過去記事が参考になればどうぞ。

https://king.mineo.jp/yuzurune/reports/122956
  • 1
嘉門城
嘉門城さん・質問者
ルーキー

iPhone 8 Plus SIMフリー(mineo(au))

>>1 i tuneさん

すごく、参考に成りました。
ありがとうございました😊
  • 4

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 238 件

今までマイネ王で見ていたところでは、1MB、数MB、(i tuneさんのように)10MBというのがおおよその話です。ただ、モバイル通信量は自分でアプリを操作する以外にも、メールやLINEなどのように持ち主が意図しないところでも発生してしまいます。

質問の本筋からは外れますが…
完全に通信しないようにしたいのであれば、モバイル通信を遮断するのが確実です。もしそれを希望するなら以下のリンク先の設定をお試してみてください。
https://king.mineo.jp/yuzurune/reports/86214
  • 2
嘉門城
嘉門城さん・質問者
ルーキー

iPhone 8 Plus SIMフリー(mineo(au))

>>2 ケロロロさん

ありがとうございます😊
iPhoneは5Sから使ってますが
未だ知らない機能か沢山!

iPhoneの「ショートカット」は
使いこなせば便利そうですね〜。
今度、色々試して観ます。
  • 5
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

stats-network-const-01-4baadd4f2f0c7f4e21171017eb8fc1a66acfee12f3c0e69fe3e86ded820dcfaf_(1).png

嘉門城さん こんばんは

>>何MB位で失敗になる様な
「それを、どこでどの流れを観測しているのか」も重要かと思います。
mineoが観測可能なポイントは幾つか考えられますが、その場所ごとに特性が少し違います。
マイネオネットワークのある地点で観測したものと、実際の電波に載ったパケットでは変わってきますからね。

上り下りの集計方法のことも考えないといけません。単純な足し算とはかぎりませんので。

個人的には「悪用防止の観点から観測ポイントも非公開」だと思います。



図は下記より引用
公開情報 – mineoの情報公開中 | マイネ王
https://king.mineo.jp/stats/network_const
  • 7
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

>>7
書いてる間に終わってた。
解決して何よりです。
  • 8