Q&A
解決済み

iPhoneで楽天モバイルを1G未満に制限できる???

YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん
マスター

YUKI-YAMAさんのコメント
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 ヨッシーセブンさん

最初の質問に書いておくべきでした。
今はiPhone7に楽天モバイルSIMを入れて使っています。
andoroidのDSDVもマイネオで使っています。
iPhone7でもデータ通信の制限設定ができるなら今のままでもいいけど、たぶん無理っぽいので、DSDVに楽天SIMを入れ替えて楽天のデータ通信の制限をしながら通話専用にして、マイネオで大部分のデータ通信をすればいいかなぁと考えていました。



iPhoneにはデータ通信を制限する機能ないのですね。
そういう設定がないのでそう思っていましたが、確認したかったです。
テザリングやWi-Fiを使えば1G未満にできそうですが、考えてみます。
iPhone7のモバイル通信をOFFにしてテザリングを試してみましたが、(当然)うまくいきました。

DSDVについてちょっと勘違いしていました。
データ通信の制限設定は2つのSIMに共通設定なのですね。
andoridのDSDVがあるのですが、今はサブ扱いでほとんど使ってなくわかってなかったです。
楽天モバイルの1年間無料期間が終了してから徐々に使っていく予定でした。

では、他社SIMを原則使用状態にして、強制解約を避けるためにほんの少しだけ楽天モバイルを使い、手動で他社SIMに元に戻すことを毎月繰り返します。
  • 2