Q&A
解決済み

デザリングのパケット消費

2台のSWITCHをWi-Fi環境が無くてもスマホのデザリングという機能を使うと良いと聞きました。
デザリング…初めて知る言葉なほど無知でした。
調べてみたのですがどうやらパケット消費がされるそうですが、マイネオスイッチをオンの状態だとパケット消費はされない…という認識であっていますか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 11 件

はい、ドラなおさんの認識で合ってます。
mineoスイッチオンの状態であれば、テザリング時でもパケットは消費されません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ドラなお
ドラなおさん・質問者
エース

>>1 スナッピーさん

そうなんですね。
良かったです、安心しました。
ありがとうございました(^^)
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>2 ドラなおさん
ベストアンサーありがとうございます。
ちなみにデザリングではなくテザリングです。
私も最初は間違えて覚えていたので、ドラなおさんもお気をつけて!
  • 4

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 219 件

>マイネオスイッチをオンの状態だとパケット消費はされない…という認識であっていますか?

ちょっと気になったので一言。
ゲーム機(2台のSWITCH?)をテザリングで繋げて通信するのは問題無いと思います。ただ、mineoスイッチをオンすると手持ちのパケット消費はされませんが、通信速度は明らかに遅くなるのでオンラインゲームには向いていないと思います(ゲームの種類によりますが)。

話題?のパケット放題Plusであれば少しマシなので、試してみる価値はあるかも(今は無料中ですし)。
  • 5