Q&A
解決済み

マイページの利用状況グラフがおかしい

10月末にシングルプランに追加して、デュアルを1回線申し込み、開通しました。
11月からは毎月20日から25日目処で2回線でのパケットギフトで繰越しました。
年末までは良かったのですが、1月1日、申し込みの基本データ容量は反映されましたが、使用料がFULLから始まりません。

年末年始のせいかと1/5を過ぎても、FULLにはならず、デュアルは自分でパケット繰越するためだけの契約と言っても過言ではないため、端末の電源すら入れていません。

明細でのデータ通信量(概算)は0なのですが、表での今月の使用状況が前月繰越容量と使用量が同じだけあります。現在1461MBです。
途中、1700MB以上1800MB未満でした。
これはどういう現象なのでしょうか。

アプリの緑の丸では毎月正常に思えたため、数字を控えることはしていませんでした。

自分でQ&A検索し「ゴースト」という事象を見つけましたが、
それとは違うのでは?と思いました。
マイネオで初めての長い休みです。(窓口は年中無休なのでしょうが)
すっきりしないため、データ通信量が0表示ならそれで気にしなくて良いのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

(年明けに人を介さずパケットを延命する方法を教えていただきましたので無駄な契約の件は無視してください)

白ダリア
Gマスター

nobutaさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
nobuta
nobutaさん
マスター

Xperia 1 IV(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

こんにちは。

その事象は、おそらく、ゴーストと呼ばれる事象ではないかと推測されます。

https://king.mineo.jp/reports/2160
過去にも似たような投稿がありますので、
繰り越し ゴースト などで、検索されると見つかると思いますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1