Q&A
なるべく早く

通信制限でないのに遅い

通信制限ではないのに、ここ最近全体的に遅いです。特に昼はネットワーク接続していませんみたいな状態になります。なぜですか?


5 件の回答

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

mineoだからでは?

…というのも半分本気ですけど(汗、

mineoスイッチがオンになっていたり、自動節約設定されていたりはしませんか?

ただ、「ネットワーク接続していません」という表示は気になりますね。
スマホの機種名や、その時のスクショなどあれば、具体的に回答が増えると思いますよ。
  • 1
pandharman
pandharmanさん・質問者
ルーキー

>>1 牛メガネさん
回答ありがとうございます。
スイッチなど低速にはなっていないことを確認しています。

スクショなどはとっていないので、次回は取るようにします。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

スピードテスト結果のスクショをアップロードして頂かないと
純粋にmineoだから遅いって話になりますよ。
  • 2

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

直接関係ないかもですが…

僕は今、iPhoneSE(1)をdocomo本家で使ってますが、
iOSを14に上げてから、しょっちゅうパケ詰まりや圏外、3Gの症状が出ています。

5G切替で、4Gのアンテナが減ってるのか?と思ったり(それは違うと思うが…)します。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,050 件

Screenshot_20201013-205818.png

通信できないときには無理ですが、スピードが遅いと感じたときに「Googleスピードテスト」と検索して「速度テストを実行」を試し、スクショを貼り付けてください。

上はAndroidのChromeの画面ですが、iPhoneのSafariでも同様の画面になります。
  • 5
wasoku
wasokuさん
レギュラー

iPhoneなら先日のアップデートから確かに制限してなくても閑散時間での呼び込みと別にバッテリーの消耗が早くなりましたね。iPhoneのアップデートは直ぐにせず周囲の反応見てからがいいですね。
  • 6