Q&A
解決済み

ゆずるね!宣言を手間なく連続にするにはどうしたら?

ゆずるね!キャンペーンをやっていると、マイネオからメールマガジンが届いたので、参加してみようとマイページにログインして宣言をしました。

しかし、毎日回線ごとに宣言をするのが面倒です。

私は、主に(ほとんど)週末の土日や祝日にスマホを使うので、平日の昼間等は使いません。

そこで質問なのですが、
平日昼間の、ゆずるね!宣言を
ずーっと、手間なくし続ける様に設定などができませんでしょうか?

毎回、毎回、マイページにログインして宣言をするのが煩わしく困っています。

高速通信?を必要な方に、常にお譲りしたいと思っています(どうしても高速通信?使いたいときだけ任意で設定などをしたいです)

お手数でスミマセンが、教えてくださいm(_ _)m

【2023/03/14 16:39 追記】
皆さん、たくさんのコメント、ご助言、ご意見を頂きまして、誠にありがとうございます!
わからないことを教えて貰えてとても嬉しいです。感謝いまします〜

平日のお昼時間帯はマイネオ回線をあまり利用しないので、自動的に譲るね!になるようにしてもらいたいです。週末利用が多いので。それか、その様な料金プランを作ってもらいたいです。平日。お昼時間帯は通信制限される代わりにプラン料金安いものをよろしくお願いします!

と、譲るね!サービス開始のブログのコメント欄に記記入しました。

ファームに要望って、どこからでしたっけ?


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

■ゆずるね。に関する運営見解■

https://king.mineo.jp/magazines/special/1266/comments/211845

まぁ、当然の考えですね^^;

しかも労力なくできれば達成も容易→特典も質の低下となるかもです(´・ω・`)b"
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20200531_090705.jpg

同一のeoIDの回線だけですが、1画面で宣言できます。
試してみてください。
  • 1
あいだの1件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>2 ケンマイネオさん

宣言は毎日行う必要があります。
カウントは自動です。
  • 3
ケンマイネオ
ケンマイネオさん・質問者
Gマスター

Xperia X Performance(SOV33)au(mineo(au))

>>3 ヨッシーセブンさん
毎日、宣言しなければならないのですね〜
(´;ω;`)それが面倒で回答を求めました…
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 229 件

mineoアプリのウィジェットをホームに置いておくと良いかと。

…と書いたけど、複数回線だとウィジェットで回線切替えずに宣言は出来たんだっけ?(汗
一回線に付き300MBと夜間フリーをただで確保できるのだから、そのくらいの手間暇は受け入れないとね(個人的見解)
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>5 に追記
回線分の端末を用意してそれぞれ個々に設定しておけば、回線切替えの手間は省けるんじゃないかと思いましたが、SIMの2枚刺しで運用しているのでしたらダメですね…
  • 6

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

60CE2F81-92AD-4AF1-B6F0-A4F29CB30EEF.jpeg

マイネオアプリをインストールして、キャンペーンでパケットを貰い、上の写真のようにウェジットに表示させたら簡単です。
iPhoneはウェジットで宣言すると、アプリが開いてしましまいます😅
Androidはホーム画面のウェジットポチるだけでいけます。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

皆さんの善意に頼っているサービスなので
自動化したら善意では無くなりますから
無理でしょうね。

毎日寝る前に宣言しましょう。
アプリから3タッチで終わりますよ。
  • 8

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>8 クリームメロンソーダさん

私も忘れてなければ必ず夜に観てます。ついでにマイネ王も(^^)。

なので『マイネ王を観る時と合わせて、一緒に確認しておく』

が一番良いかな?って思います。私の場合は PCですけどね。:)

※ということで、ケンマイネオ さんにとって、少しでもお役に立てれば。
  • 12

iPhone 13 Pro (povo) medal ベストアンサー獲得数 34 件

ご質問内容の回答としては、
「手間なく連続はできません。毎日必ず宣言する必要があります。」

自動的に宣言した事にできてしまうと、譲る気持ちがなかったのにたまたま12〜13時に使わなかったというだけで宣言を守った事になってしまいます。

「今日譲ります」という思いで【先に】宣言し、【意識して12〜13時に使わない】事に意義があるし、そのための「ゆずるね。」というサービス名だと思います。

mineoアプリを使う事で、1日1回立ち上げるとスタンプも貯まりますし、レーダーやさんぽで無料チップも貯まりますので、
毎日アプリを立ち上げて宣言ボタンを押す事を日課にすればいいと思います。

「自動で宣言できるようにしてほしい」というご希望があれば、アイデアファームに書いてみるのもいいと思います。
(既にどなたかが書いていそうですけど。)
  • 9

Pixel 7a(mineo(docomo))

手間でも宣言することに
意味があるのです!


では、あなたが女性だったとします。

あなたの誕生日に
彼氏から薔薇の花束が毎年贈られてきているとします。

ある年、あなたが彼氏に聞きました。
「毎年、薔薇の花束ありがとう!」
彼氏は、一瞬、なんの話だろう?
という顔をしましたがすぐに言いました。
「あ、あれね。どういたしまして。」
あなたは言いました。
「何、今の反応?」
彼氏は言いました。
「毎年おまえの誕生日覚えてて贈るの煩わしく面倒だから、
数年前から自動化したんだよ。」

あなたはそれでも嬉しいですか?
  • 10
ケンマイネオ
ケンマイネオさん・質問者
Gマスター

Xperia X Performance(SOV33)au(mineo(au))

>>10 KITT3000さん 
彼氏からのプレゼントに例えて、面白いコメントありがとうございます! 

確かにそ~いうふうな感じに言われたりシチュエーションだと、嫌になっちゃうかもしれないんですけど…

忘れちゃうよりも、自動的みたいに定期的になるサービス自体があれば良いかな〜って思うんです。
(^_^;)
するかしないかは自己判断で(笑)
  • 13
ケンマイネオ
ケンマイネオさん・質問者
Gマスター

Xperia X Performance(SOV33)au(mineo(au))

みなさん、いろいろな回答をありがとうございました🤗💕

遅くなりましたが💦

🖊ベストアンサーを📔決めさせて頂きました マイネ王運営の見解リンク🔗ページを貼ってくれたこと、この時点では自分のスマホはAndroid4シリーズで、マイネオアプリが使用できなかった事で、端的なご回答だと感じたからです…

他の皆様からの、アプリなら簡単で🖐マイネ王や👑宣言の使いやすさを知り、その後📲 スマホ買い替えにてインストールし、楽しく便利に使えるようになっている現在です✨

また、わからない事がありましたら
( `・∀・´)ノヨロシクお願いします❗
  • 14