Q&A
解決済み

パケットシェア時の繰り返しについて

パケットシェアを家族4人で組んでいます。
契約はA3G B6G C6G D3Gです。
先月末のパケット消滅はありません。
1月2日にそれぞれの残パケットを確認したところ、A 15G B 15G C 6G D 3G
となっていました。
AとBがCとDの繰り越し分まで総取りしているように見えますが、間違いではないでしょうか?
サポートに聞いてみましたが、使っちゃったんじゃないですかー?と的外れな回答しか得られませんでした。ほとんどwifi環境にいるため、使っちゃったは考えにくいです。

satorin77
satorin77さん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

>>6 ぐ~たんさん
私は算数は苦手です(^-^;
> AとBだけシェアを組んでいて、CとDは前月残容量がなかった場合なら正しい表示です。

質問者さんは現在の残パケットが「A 15G B 15G」とおっしゃっているので、「AとBの契約容量が同じ」という前提が必要です。

契約容量が6GBでも前月残パケットが9GBないと15GBにならないので、AとBでパケットシェアが組まれているのは確かですね。

ぐ~たんさんがおっしゃるように、最初に「パケットシェアメンバー情報」の確認が必要なようです。
  • 7