Q&A
自己解決済み

6月の使用量の表示、変ではないですか❓

1B7BFD3D-E2AE-4BC1-873F-4002333FBDEF.jpeg

6月1日から急に使用量が変になりました。
いつも節約🔛で使用しています。
アプリの過去3ヶ月の使用量は、主に低速がメインです。
6月の高速量は2MBや3MBと一桁です。
動画をみたり、ネット検索をしたりも一切ありません。
1日平均400MB位増えてます。
皆さんの使用量はいかがですか❓
マイネオスイッチアプリの不具合なのでしょうか❓


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 18 件

確かにおかしいですね。気が付きませんでした。
先月は数MBだったのに、今月は500MB超えてます。
不具合ですかね?
  • 1

iPhone 13(mineo(au))

>>1 なかっぴさん

お返事有難うございます😅
私のスマホだけ、変なのかと思ってました💦
  • 7

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

いわゆるゴーストだと思いますが。
パケットギフトやフリータンクからの引き出しをしたなら、間違いなくそうです。
日毎の使用量が問題ないなら、気にする必要はないです。
詳細は、こちらを。
https://king.mineo.jp/magazines/special/456
  • 2
あいだの4件を表示

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>9 ❤️ポメの紫苑❤️さん

最終的には正当というか、ゴーストの場合は正当に表示されることはあり得ません。
不正な表示のままだから、ゴーストなわけです。
あくまで、正当なパケット使用量は、日別の明細で見るしかないです。
  • 10

iPhone 13(mineo(au))

>>10 マツマコさん

ええぇぇっ😳
そうなんですかぁ❓
では、この恐ろしい使用量表示のまま日々増え続けて行くんですねぇ💦怖っ😱
私は500MB契約で、いつも余るんですが…😅
  • 12