Q&A
解決済み

データ通信容量について

IMG_20190601_105004.png

今日から6月1日になって朝ケータイを見てアプリを立ち上げて見たら、まだ外でケータイを使ってないのに使用量が7000を超えたりしていて、何かの不具合でしょうか??


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

先月、パケットギフト、チャージ、おみくじなどをして、
その容量を使いませんでしたか?

これは月初に起きるゴーストという現象です。
https://king.mineo.jp/magazines/special/456
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone SE (第2世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 12 件

追記です。
私は毎月パケットギフトをするので、
いつもいつも不正確な表示になってます。

先月繰越分と当月分のパケットだけを消費する人は、
正確な表示になるみたいです。
  • 4
いちゅぴ
いちゅぴさん・質問者
ルーキー

>>4 まるらに*さん

なるほど!ゴーストという現象でこのような状態になってしまうのですね!わかりやすい回答ありがとうございます!
  • 8
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

残容量はあっていますか?
残容量があっているのであれば、気にしないでいいです。
月の初めに起こる現象ですので…
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 79 件

私もいちゅぴ さんみたいになってます。
そのアップした画像の右上にある「残容量内訳」ボタンをタップしてください。
残容量の正確な内訳がでます。
そちらで確認して、あってたらOKと思います。

その円グラフの残容量は、正確ではないです。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 79 件

yoryo.jpg

いちゅぴ さん、私もこんな感じです(画像アップします)。

私は500MBコースですが、今月分はまだ使用していないのに、
円グラフの画像では、使用量がもうすでに3,922MBになってる・・・

でも、残容量内訳をタップして詳しくみてみると、
今月分はまだ消費してない・・・
最初の頃はよくわからなくて、なんでかな~と思ってました。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

ゴーストですね
今月いっぱい取り憑かれます。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

何の参考にもならないのでそこちゃんと見た事ないです(⌒-⌒; )
  • 7