Q&A
解決済み

iPhone アップデート

子供のiPhone8.

iOS12.1.3にバージョンアップしたら、3G回線でほぼ繋がらないです。SIMを挿し直したり、機内モードや通話オプションの変更や、再起動、あらゆる事。してみましたが全然4Gにならず困っています。同じような経験された方いますか?また、他にも対策があったらご教授ください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

データ通信出来るのでしょうか?
プロファイルインストールし直しては?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>4 蒼空とハルさん

リセットはまずは試さなくて良いと思います。
ネットワーク設定のリセットを行って、プロファイル再インストールしてみてください。
  • 5
蒼空とハル
蒼空とハルさん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))

>>5 ヨッシーセブンさん

ネットワーク設定のリセットでもダメだったので、全てリセットし、プロファイルのインストールした後、4Gになりました!
現在、バックアップの復元をしているので、復元後も変わらず4Gである事を祈りたいです!


ヨッシーセブンさんありがとうございました!
  • 7

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

33130A96-BE8E-4A34-93D7-A71AA524346D.jpeg

設定

モバイル通信

4Gをオンにする
は、当然、チェック済みですよね…
  • 3
蒼空とハル
蒼空とハルさん・質問者
エース

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))

>>3 ふみえもんさん

回答ありがとうございます。
はい、何度も試しましたがダメでした。
  • 6