Q&A
解決済み

フリータンクにINする量

フリータンクにINしようと調べていたところ、月初に20MBや10MBをINしている方を見かけます。
月末に余ったから少量でもINする、ということならわかるのですが、月初に少量をINするのはどのような理由があるのでしょうか?
1ヶ月で100MBをINするのに、1回で100MBまとめて INするのと、10MBを10回に小分けしてINするのとでは何か違いがあるのでしょうか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

mamichiyoさん
初めまして。

フリータンクもINする時にコメントを入力することができます。
例えば、100MBを一回でINするのと10回に分けてINするのとでは量は同じですが、9回余分にコメントができます。

月初だけでなく普段から、イベントのお知らせをしたり、そこで会話を楽しんだり、何か呟いたりして私は楽しんでいます。

そこで声をかけてもらった事がきっかけで今ここで楽しくさせてもらっています。

もう終わりましたが
https://king.mineo.jp/my/485d071385330d60/reports/44861
こちらのようなイベントでもフリータンクを利用していました。


ありがとうの代わりに39MB
皆さんありがとうの代わりに3,739MB

使い方の一例なのでmamichiyoさんが楽しいと思うINをされたら良いのではないでしょうか?
もちろんコメントは強制ではありません。

よろしくお願いします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
Chiyoco
Chiyocoさん・質問者
エース

>>4 ぐ~たんさん

はじめまして(^-^)
このようなイベントがあったんですね!
楽しそう♪

コメントなどを利用して、自分で楽しみを作れるようになりたいです!

ありがとうございました!
  • 13

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

正確に言えば、
そういう入れ方「をしている方々からの回答待ちですが…

入れ方は自由で、何回でも構わないので、分けて入れたいのであればそうすれば良いし、一括で入れたければそうすれば良いし、です。

例えば、貰ったチップは寄付するんだ、と言うことであれば、その都度入れる、なんてこともアリかと…
  • 1
Chiyoco
Chiyocoさん・質問者
エース

>>1 ふみえもんさん

なるほど。マイネ王に参加するのも始めてなので、チップという仕組みを初めて知りました。
チップを貰うごとにINするという方、いらっしゃるかもしれませんね!

ありがとうございます(^-^)
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私はずばり10-15とか入れています。

入れ方は個人で決めればいいですし、私の場合は何か良いことがあったことなどで少しずつ入れてます。

あとは、何か災害などで必要になった時は多めに入れています。
  • 5
Chiyoco
Chiyocoさん・質問者
エース

>>5 エンゲルさん

実際に行なっている方からのコメント、参考になります。

ありがとうございました(^-^)
  • 14

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

人柱さんで動作チェックでは?
  • 6
Chiyoco
Chiyocoさん・質問者
エース

>>6 クリームメロンソーダさん

そういった方もいらっしゃるんですね。
ありがとうございました(^-^)
  • 15

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

その都度コメントが入力できますので、コメントを何度も書き込みたい人であれば 10MB ずつ入れるかと思います。

まぁ、他の人がどれぐらい入れているとかは気にしないほうが・・・(気になって夜眠れなくなります^^;)。
  • 7
Chiyoco
Chiyocoさん・質問者
エース

>>7 真里亞さん

コメントをその都度書き込んで楽しむのも良いですね!

ありがとうございました(^-^)
  • 16
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

お賽銭感覚とか(^-^; 願い事を書いておくと叶うかもしれません(笑)

直接関係無いですが、マイネオ神社は王国コインを投入するとおみくじが引けてパケットが当たります。
https://king.mineo.jp/campaign_omikuji/3
  • 8
Chiyoco
Chiyocoさん・質問者
エース

>>8 えでぃさん

>マイネオ神社は王国コインを投入するとおみくじが引けてパケットが当たります。

そういうものもあるんですね!
初めて知りました!
楽しそうですね♪

ありがとうございました(^-^)
  • 17