Q&A
解決済み

新規契約からの、パケットギフト

大盤振る舞いキャンペーンが、9月末で終了なので、今月新規契約をしました。
キャンペーンが終了する方のSIMカードは、10月1日に解約予定。

新規契約した方は、
もうマイページにパケット容量が記載されています。まだSIMカードは挿入していませんが、家族にもうパケットギフトすることができますか。
通信を開始してからでないとできませんか。
通信は、30日に開始する予定でいます。
宜しくお願いします。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

パケットギフトはeoIDを使い情報取得をしています
どちらのSIMも入っていなくても
mineoアプリなどを使えば
ギフト発行→ギフト受取が可能です。

なお新SIMは基本的に開通翌日から全ての機能が使えますので
30日に新SIM使用開始(通常モードで10MB以上のデータ通信をしましょう)
1日にmineoアプリで旧SIM電話番号を指定してギフト発行
電話番号を新SIMに変更してギフト受取です。
ギフト受取が完了したら21時までに旧SIMを廃止して下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

基本開通(通信した)翌日からになります。
mineoは解約月、開通月ともに日割りです。
基本プランわかりませんが、それほどに目くじらたてる程の金額には....

解約予定回線は1日に解約予定とのことですので、
本日もしくは明日中に基本容量をMAXに変更しませう!
そのうえで 1日の解約前に解約回線のパケットを新規回線にギフトして
可能な限り0にしてから解約しませう!
  • 1

iPhone 13 mini(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 9 件

SIM 開通前の eoID 連携でチップは贈れます。
確認しました。
パケットギフトは 30日に開通されたなら 1日から利用可能となります。

https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/23440
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

利用開始日の翌日からパケットギフトができるようになるので、
利用開始前の回線ではパケットギフトコードが発行できないはずです(試してみてください)。

9/30にパケット発生させた場合は10/01からパケットギフトができます。

9/25までに、10/01に解約する回線の基本データ容量を30GBに変更しておき、
10/01になったら30GBを全て家族回線にギフトし、全て受け取り後に解約すれば、10/01に解約した回線は利用料がかかりません。

そして、9/30にパケット発生させた新規回線も10/01からパケットギフトができるようになります。
  • 3
れいここ
れいここさん・質問者
ルーキー

>>3 平成最後のMasa☆彡さん
回答ありがとうございます。
開通してからでないとギフトできないのですね。
わかりました。

端末は一緒で新旧回線のSIMカード差し替えなので、新回線を30日に開通させると、旧回線にはもうSIMカードは挿されていない状態ですが、旧回線解約前に、新回線にパケットギフトできるのでしょうか。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4 れいここさん
はい、そうです。
  • 8

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

いま、同じような状態の回線を開通、解約の手続きを待たせています
10/1がキーポイントなので慌てず手順を整理しておきましょう

解約予定の回線にはコインは残ってませんか?
同様にエントリーコードの付与予定は有りませんか?

もし、これらが有ったら無駄にしないようにおみくじで使いましょう
エントリーコードは他の場所に記録しましょう

開通予定の回線は9/30までに開通されていなければギフトを発行出来ませんので、確認の意味を含めて9/29に10MB以上の通信をしておくと万全です

解約は手続き完了と同時に実行され、通信不能になると共にマイページで参照出来なくなります
最終確認をしてから最後の解約手続きをしましょう

なお、開通前の回線でもマイネ王との連携ができます
初連携プレゼントの1GBゲット
mineoアプリのログインスタンプのゲット
チップの受け取りができます(発行は出来ません)
この他、@mineo.jpのアドレスの変更が出来ます

手抜かりなく進むと良いですね
  • 5
れいここ
れいここさん・質問者
ルーキー

>>5 absenteさん
回答ありがとうございます。
同じ状態の方がいて安心しました。
契約後、1年一ヶ月目の王国コインゲットと、エントリーコードのプレゼント。
解約前に忘れずに、おみくじと、エントリーコードの記録しておきます。
忘れるところでした。
10月1日頑張ります。
  • 6