掲示板
受付終了

キャンペーン等を美味しく使う♪

キャン2000円.jpg

『いきなり2倍!紹介キャンペーン』が今月末の8/31までで、9月からはSIM発行手数料が発生するということなので、マイネ王仲間の紹介URLから申し込みすることにしたのさ♪

完全ガイド.jpg

昨日8/20の23時にそのURLから、雑誌「SIMフリー完全ガイド」付録の3か月2GB増量のエントリーコード(有効期限10月末)を使って、Aシングル VoLTEを手続き。

その後すぐに「申し込みありがとうメール」が届き、今日8/21の11:07には「手続き完了メール」が届いた♪ 早っ!!
8/23頃にはSIMが到着するかな。

20160223-mineo-1.jpg

SIMは到着していなくても、完了メールが届けば自身のmineoマイページにその契約内容が表示され、マイネ王へのeoID連携もできるので早速連携し直し♬
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/8652
明日にはマイネ王からのプレゼント1GBが入る♡

ちなみに、マイネ王に連携してもSIMが使用開始にはならないので、料金はまだ発生しないよ。

容量変更.jpg

"ある理由により" 開通は8/31にやるのさー♪

課金開始は8/31になるので、その3か月目の10月末までにアマギフが送られてくるっす。

※追記
SIMは利用開始していないけど連携ができるっていうことは、チップが贈れちゃうんです。
データ通信での使用はしていないので料金発生しないのに、チップとしてのパケットの使い方が出来てしまうのが面白い♪
ということは、利用開始の翌日しかパケギフやりとりできないけど、開始前にチップ何回もやればパケット移せちゃうじゃん♪

※追記
SIMは利用開始していないけど連携ができるっていうことは、手握り動画を観てコインが貰えちゃうんです♪
データ通信での使用はしていないので料金発生しないのに、コインが貰えちゃうって素敵♪
https://king.mineo.jp/magazines/special/632
http://handwarming.mineo.jp/


152 件のコメント
103 - 152 / 152
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
>>えでぃさん

私のアイコンまで隠さなくても(笑)
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
>>流しのモバイル人さん

それ、先にタイプ変更の手続きをしたからじゃないかな?
>HOOKUP™さん

以前は一連で両方できてたんですけどねぇ

sketch-1503575723034.png

HOOKUP™さん
> 私のアイコンまで隠さなくても(笑)
これはまた、大変失礼しましたm(__)m
再掲しました(汗)
>>えでぃさん

いえいえ、えでぃさんに悪意が無いのも身内感覚のお遊び的表現だという事も理解してますよ。
「よい子は決してマネしないで下さい。」を
どういう意味で書いたか説明しといた方がいいかなと思っただけです。

マイネ王の利用規約に反するかどうかは私にも判断できませんが、今回はあくまでも運営事務局に目をつけられない為の予防策として削除させていただきました次第です。
TMスナイパーさん
> 運営事務局に目をつけられない為の予防策
きっともう遅いです(笑) …っていうか、HOOKUP™さんが何度も掲示板に挙げられていても削除されていないのだから、問題ないんじやないですか?

あとは、やり過ぎると審査が通らなくなるだけです。この匙加減が難しい🙁
大丈夫でしょう(*´Ѳ`*)

「こうしたらいいですよ。」
「こうしたらお得ですよ。」
「間違った契約しちゃったら、こうやって回避しましょう」

どれもなんにも問題ないっしょ。

「知らなければ出来ない美味しい方法」をみなさんと共有しているだけです。


もしもmineo側がそれはマズイ!と即解約を出来無い仕様にしたら、それはそこで従うまでです。
(そんな事になったら、契約者も減りそうだけどね。)
>えでぃさん
>やり過ぎると審査が通らなくなるだけです。

それが一番恐ろしい。
>あひるあいちゃんさん

3大キャリアお得意の利益最優先で利用者のお得な抜け道を許さないルールの改悪。

そこだけはmineoにはマネして欲しく無いですね。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
>やり過ぎると審査が通らなくなるだけです

端末代金や毎月の利用料金の未払いや滞りが無ければ大丈夫でしょ♪

この私で、何度も審査通ってますから(^^)v
今日までの進行具合です。

23日10時
新規dプランシングル申込
(1時間ほどで審査完了)
23日22時時点
出荷準備中
24日21時時点
出荷完了

思ったより審査完了から出荷準備中になるのに時間がかかってました。
そして出荷完了までにまる1日ようしてますね。
sim焼き職人も忙しい様です。
(´-`).。oO(月の時期で忙しさに違いはあるのかなぁ)

先月は中旬の18時過ぎに申込して中2日で届いたので、朝申込だと中1日かと推測してましたが、甘かったdeath

今月はsim発行手数料が発生する直前月&下旬だから影響があったのかな?
それとも先月が早かったのか?

あ、でも、7月20日までのキャンペーンもあったよね?
ʅ(◞‿◟)ʃワカラナイ
えでぃさん TMスナイパーさん

1日遅くなってしまいましたが、
私も分かっていましたよ~♪(^^)
どちらかというと、普段は『普通の子!?』なので『悪い子』の響きを気に入っていました(笑)

HOOKUPさん あひるあいちゃんさん
いつも本当に分かりやすく教えてくれてありがとうございます(*^▽^*)
時間のある時にパケギフの移動やってみますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

すこてぃっしゅさん
今日、SIMが届きました♪
地域性もあるのかしら?
今回の件で分かりましたが、うちの方は普通郵便は午前中の1回しか配達しないようです(^^;
都会が羨ましい~!!
>ミュウ マイネオさん

いえいえ、ミュウ マイネオさんがジョークの通じる人で安心しました。

ところで郵便局に確認したのは「本日分の配達が終了したか?」だけだったんですね?
もう少し突っ込んで「郵便局に到着していないか?」「もしあるんなら受け取りに行く事は可能か?」まで聞いてみても良かった気がします。

でも結果的に出費抑えられてパケットも....
結果オーライ、オーライ!
※パケットはスタッフが美味しくいただきました※

>9月1日の解約は9-21時の間にしないといけないのでしょうか?
mineoの解約システムは9時~21時の間しか手続き出来なくなっていますので、21時過ぎると翌日迄待たなくてはなりません。
あひるあいちゃんさん
> 分かってる分かってる〜 

ミュウ マイネオさん
> 私も分かっていましたよ~♪(^^)

「悪い子」の件、本当に分かってなかったのは自分だったのか😱
ともあれ、皆さんハッピーで良かった、良かった😊
本日、simが届きました。

23日(水)10時申込み
 (1時間くらいで審査完了)
24日(木)出荷完了
26日(土)sim 到着

シングルsim到着までに最短で中2日必要なことがわかりました。

大阪近郊だと中1日て届きそう。
私の場合はeo光利用者限定キャンペーン、紹介キャンペーン併用の為、
15日(火)に申し込み専用ダイヤルから申し込み
16日(水)受付メール、完了メール
17日(木)発送
18日(金)到着
本日27日(日)0時に強制開通されました。

なんと強制開通だと当日からパケットギフトも出来ちゃいます。
試しに10MB発行したらできました。

受け取りは出来るかわからないので、どなたか実験に協力してくれる方がいれば試してみたいですね。

バグ夫さんの情報で強制開通なら当日から変更手続きが可能。
だとすると当日解約も可能なのでは?
もしも可能なら請求金額は?
TMスナイパーさん
私でよければお試しに付き合いますよ(笑)
ちなみに解約は私もどうなのか気になります。
9/1強制開通→9/1解約とか出来るのかな?と…(笑)

ただ仮に出来て0円とかにもしなったならこれは微妙かなと💧
>バグ夫さん
>私でよければお試しに付き合いますよ

ありがとうございます。
それでは後ほどメッセージで送ります。

>ちなみに解約は私もどうなのか気になります。
9/1強制開通→9/1解約とか出来るのかな?

先程、解約ページに入っていったら次の確認ページまで進む事ができるまでは確認しました。
大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン
https://king.mineo.jp/my/a1b9ab677617775f/reports/23816

↑これも、シングルに変更しても適用されるんでしょうか?
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/8371
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
"キャンペーン適用期間中に「プラン/タイプ/コース/DプランのSMS機能有無」を変更された場合も、特典の適用は継続されます。" はデフォなので、そのキャンペーンでも同じ♪

さぁ、変更手数料2160円だけで、3GBシングルプランを1年間0円でやってみっか♪
>HOOKUP™さん

9月からは、「変更手数料2160円+SIM発行手数料」ですよ。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
あ、そうそう。それが要るんだ~。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

強制開通0ヶ月.jpg

新規申し込みの回線が9/1で強制開通され、強制の場合は利用開始当日でも、全ての変更もパケットギフトもできるため、早速解約側の全てのパケットを移動しました♪
残り9MBです(笑)

利用開始期間が「0カ月目」になってる♪
強制開通当日解約も可能かどうか。人柱になって実験して欲しい気持ちもありますが......
さすがにそれはリスクが高すぎて危険ですね。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
>強制開通当日解約も可能かどうか。

可能な気がします。
いま解約ページで、その回線の情報がちゃんと出て解約のページに行けました。
ただ、現在が解約受付時間外なので、先に進めないです。

ということは、料金は全く発生しないのか・・・。
今回新規で申し込んだ回線は、そこまでは人柱になれないので、確認できない・・・(^_^;)
なるほど、常識の範囲内で限界を目指すのですね、、、(うまく意味が通じると良いのですが^ - ^)。
私も面倒な延命を今のうちにやっておくことにします。
そうですね。
申し込みでミスして即解約しなければならない状況とかでないと、サポートに問題ないか問いただすのも難しいですね。
今回のキャンペーンは「シングルに変更すると特典は適用外」とありますね。徐々に抜け道は狭くなってきています。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター

解約.jpg

強制開通だと、開始日当日でも解約できちゃいます♪

ただ本当に解約をしていないので、料金がどのように発生するかは不明(^_^;)
4ヶ月使ったデータ回線を、9月のみ30GB契約に変更して、本日パケットギフトした後に解約しました。9月分の請求が本当に0円になるか楽しみです。1日分の日割りでも御の字ですが😃
> 4ヶ月使った
10ヶ月の間違いでした。あと2か月で1年になったのに、ちと惜しかった💦
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
>>えでぃさん

安心してください。請求されませんよ。(ネタが古いなw)

解約手続きをした日は「解約日」となり、「利用日」としないので利用請求は解約日の前日までになるんです。
なので、今日9/1が解約日ですから、8/31までの請求になります♪
HOOKUP™さん
> 安心してください。請求されませんよ。
なんと! 前にも聞いていたのですが、信じられません。以前auの1回線を解約した時には1日ルールが無くなった直後で、1日に解約したのに1か月分丸々請求されましたヽ(`Д´)ノ
HOOKUP™さん
判れば、教えて下さい。
プラン変更はシングルプラン、デュアルプラン共に
未開通ではプラン変更は出来ない?
(24日までに開通していないと、25日迄に翌月のプラン変更は適用できない?)
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
>>(なお)さん
全ての変更等は、「利用開始されている回線」しか行えないです。
利用開始当日も変更手続きができないので、翌日からになります。
ただし、それは任意に利用開始した時のみで、強制開通の場合は当日から手続きができます。

利用開始前に「マイネ王へのeoID連携」はできるので、利用開始してない回線なのにチップを贈ることが出来てしまうのが面白いです♪

それと、25日までに手続きをしなきゃいけないのは「容量変更」です。
音声通話ありなしの「タイプ変更」、AとDの「プラン変更」はいつでもいいですよ。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
>>えでぃさん

「au」はそうですね。以前は1日に解約した場合は前日までの請求だったけど、それが変更され、今では1日に解約しようが31日に解約しようが「その月の分が満額請求」されますね。

でもmineoは違うので、解約手続きをした前日までの料金の請求になります。
mineoの利用料金は「日割り計算」されるので、"万が一" 請求があっても「1日分のみ」の請求だから怖くない(笑)

利用開始した時も、解約した時も、「日割り計算」って非常にありがたい♪
その辺りがmineoのスバラシイところ♬
> えでぃさん

6月1日に解約した回線。
6月分の請求来ませんでしたよ。
(8月1日に解約した回線は請求まだだけど。)

昨日解約なら、請求は10月10日頃ですね。
それまでドキドキワクワクですね。
(1ヶ月丸々請求は絶対ないmineoで良かったですよね。)
HOOKUP™さん
あひるあいちゃん
お二人まとめてのご返事で失礼します。
9月分請求はなさそうですね。本当にmineoはスバラシイ\(^-^)/
ちなみに、今まで家族で6回線契約して、2回線解約し、4回線維持しています。キャンペーンがある度に「契約→解約」する事になるのかな?
#mineoさん、許してね❤️
あひるあいちゃんさん

無事、9月2日に強制開通してパケギフ後に解約手続きでしました♪
その節は、ありがとうございました(*^^*)

えでぃさん、HOOKUPさん、TMスナイパーさん、いろいろとお世話になりました!!(*^^*)
無事、解約てきて『ホッ』としてます。ありがとうございました!
ご報告でした~♪
ミュウ マイネオさん

>9月2日に強制開通してパケギフ後に解約手続きでしました♪

ご報告ありがとうございます。
ちなみに解約手続きしたのは、強制開通当日ですか?それとも翌日ですか?
今後の参考にお教えください。
TMスナイパーさん

強制当日にパケギフして、解約しました♪

マイページのサービス提供開始日が9月2日となっていて、パケギフが出来たので強制開通は今日です。
昨夜は、パケギフ出来ませんでした。
ちなみに…
マイネオから届いたSIMを袋から出さずに強制開通→解約 しました(^^;
ミュウ マイネオさん

日付の感覚がちょっとマヒしてアホな質問してました。

人柱となって強制開通当日に解約という禁断の裏ワザを実験して戴きありがとうございます。
よろしければ来月15日の強制開通当日解約の請求金額の結果レポートも引き続きお願いします。
TMスナイパーさん

わかります!!日付の感覚がづれるというか…(^^; ややこしくなるというか…

もちろんです♪喜んで請求金額の結果レポートさせて頂きます。
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
キターーーー!!

「強制開通による開始日に同日解約」!!

どのように請求されるのかが楽しみです♪

IMG_1402.PNG

えー、私めも
ミュウ マイネオさんに続き

「強制開通による開始日に同日解約」!!

いたしました。
(新規デュアルも申込み済み(╹◡╹))

さて、請求はどうなるんだろ?
楽しみですねー。
あまり即解約していれば何らのペナルティーやルール変更が必要になってきますので情報拡散は控えたしか良いと思います。これからもマイネオを利用するならば。
お久しぶりです。
随分、結果レポートが遅くなってすみません。
(ご覧になる方が、いて欲しいような欲しくないような気持ちですが…)

強制開通当日解約の請求金額の結果レポートを『声を少にして』お伝えします。
請求金額は、0円です!!
次回から、申し込みする際は慎重にします(^^ゞ
HOOKUP™
HOOKUP™さん・投稿者
Gマスター
開始日であるが "解約日" になるため、請求も0円なんですね!

強制開通の場合、利用開始当日でもパケットギフトができ、解約もできる・・・。
ということは、エントリーコードを持ってれば、SIM発行手数料のみで多量のパケットゲットができてしまう♬