Q&A
なるべく早く

残容量について

7月中旬頃、容量3ギガのコースに入りました。
マイネ王に登録?して、1ギガプレゼントしてもらい、昨日の時点で役3800MB残っていました。
今日8/1に容量を見ると約13000MBになっていました。
どうしてこんなに増えたのですか?


2 件の回答

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

「ゴースト」だと思います。

わたしは、信頼できる残容量しか着目しません(しなくなりました)。

月初(繰り越し)には良く発生するようです....
しばらくの間は無視するか、残量だけを信頼ください。
グラフも良くわからないので明細でしか見ません....わたしは。

かなり旧い説明ですが、ご参考です。 
 ↓
https://king.mineo.jp/magazines/special/456
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 115 件

「残容量」が13,000MBなんですよね?
残容量にはゴーストは発生しないと思うので、7月分の繰り越しが3,800MBで8月分の契約容量が3,072MBで本来の合計残容量が約6,800MBのはずが、約6,200MBも多い13,000MB。

ご家族や複数回線で契約していてパケットシェアは組んでいませんか?
  • 2