Q&A
解決済み

mineoスイッチアプリでの残量の見方

PaPafumi
PaPafumiさん
レギュラー

mineoスイッチアプリの、
残容量内訳>
 ・前月繰り越し容量 ←次の月に繰り越せない容量
 ・基本データ容量  ←次の月に繰り越せる容量
 ・ギフト容量    ←次の月に繰り越せる容量
 ・チャージ容量   ←次の月に繰り越せる容量

という解釈でいいのでしょうか?
繰り越せないのなら余った容量はフリータンクに入れた方が良いですよね?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

お書きになっているとおりであっていますよ

前月からの繰越分は消えてしまうので、それを無駄にしたくないということであれば、フリータンク、パケットギフトなどがありますね。

フリータンクの利用規約をよくご確認ください。

パケットギフトについては
以下の検索結果などからご確認ください。
https://search.mineo.jp/?utf8=✓&query=交換所&from=king&site=king&category=report
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
PaPafumi
PaPafumiさん・質問者
レギュラー

>>1 ヨッシーセブンさん
ありがとうございました。スッキリしました。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

はい。当月付与されたパケットは、契約容量でもギフトされたものでもチャージしたものでも色分けされているだけで翌月末までは使えます。
前月からの繰越で今月末までに消滅してしまうものは、フリータンクへ寄付してもいいですし、複数eoIDをお持ちなら他eoIDへならパケットギフトできるので、贈って受け取ると、受け取った時点で当月付与されたパケットとして期限が翌月末に延びます。
複数eoIDがないけど期限を延ばしたい場合は、掲示板にはパケット交換所があるので、過去の交換実績のある方に交換をお願いする事で、同容量を送り返してもらえます。
あくまで第三者にお願いする事になるので自己責任にはなりますが。

フリータンクは預け入れる場所ではなく、困っている人へ使って下さいと寄付するところなので、
これまで10GB入れたからと言って、ご自身が困った時に一気に10GB引き出せるわけではありませんので、そこだけはご注意くださいね。
どんなにINしても、困った時にOUTできるのは、毎月21日〜末前日、1回線につき最大1000MBまでと決まっています。
  • 2
PaPafumi
PaPafumiさん・質問者
レギュラー

>>2 Masa☆彡さん
詳しい説明ありがとうございました。
  • 4