Q&A
解決済み

繰り越し容量

4ldsw4
4ldsw4さん
レギュラー

繰り越しがたまって9ギガ位あります、何ギガまで貯められるのですか?


        
契約書は3ギガです。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

質問の主旨とは離れますが......
今日は月末の31日です!
明日になると、4ldsw4 さんの前月繰り越しパケット残量は消滅します。
現在、繰り越し残がどの程度あるのか存じあgませんが、
フリータンクにinされるか、ご自身のためにパケット延命を検討が良いと思います。

現在、「月末パケット交換所」が開店していますので、覗いてみてください。
この交換所は本日お返ししませんが、明日になるとお返しします。
いわゆる「月跨ぎ」専用の交換所です。
 ↓
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/26887
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

貯める量には制限がありません。
先月から持ち越してきた分は、今月一杯までしか有効ではなく、来月には期限切れになります。

その有効期限を延ばすための方法としてパケットギフトがあります。
交換所で検索してみてください。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ちょうどいいスレッドがありました。
こちらを参考にしてください。
https://king.mineo.jp/my/126f245b899e846a/reports/27015
  • 2

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

通常であれば今月付与のパケットのみ繰越対象になりますが
多くのmineoユーザはパケット交換を行い
上限無く永久繰越をされています。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

何もしなければ、当月に付与された容量は翌月末に実行します。

パケットギフトをすると、受け取った時点から翌月末までに期限が延びます。
ご自身で複数回線あり複数eoIDがあれば、異なるeoID間でギフトできますが、1回線しかない又は複数回線あっても同一eoIDしかなければ、同一eoID間の回線同士でのギフトはできないので、
そういう場合はパケット交換所を利用し、どなたかにいったん送り、返してもらう事で、使用期限を返してもらった翌月末まで延ばす事ができます。

そうやってギフトで期限を延ばし続ける事ができ、その総容量に上限はないようです。
実際にずっと貯めている方にお話を聞くと、700GB程度持っている方もいらっしゃいましたよ。
  • 4