Q&A
解決済み

フリータンクに預け入れ量が、引き出し量よりも多い場合にも、毎月1GBまでしか取り戻す事は出来ないの

2017-10-26_11_21_21-Clipboard.png

フリータンクの使い方がいまいちよく理解できません、困ります。

自分用に2回線でパケットシェア
1回線目:3GB デュアル
2回線目:3GB シングル

上記2回線を同一名義・同一住所・同一IDにて契約し、2回線目は今月ちょっと足りないので、1回線目から借りたいと考えておりますが結局使えなくなりました。フリータンクに預け入れ(IN)量が、引き出し(OUT)量より10倍以上も多い場合にも、毎月1GBまでしか取り戻す事は出来ないのでしょうか?

ご回答をよろしくお願いいたします。

参考の為に下記は私のパケットの履歴です。

フリータンクの日時
2017/10/24 10:05 入れたパケット 2800MB
2017/10/23 17:59 引き出したパケット 1000MB
2017/09/26 10:17 引き出したパケット 800MB
2017/09/26 10:11 引き出したパケット 800MB
2017/09/07 10:42 入れたパケット 3000MB
2017/08/22 10:47 入れたパケット 2000MB
2017/08/03 17:50 入れたパケット 3000MB
2017/06/14 21:04 入れたパケット 4000MB
2017/06/07 11:12 入れたパケット 2000MB
2017/05/19 20:45 入れたパケット 200MB
2017/05/19 20:44 入れたパケット 300MB
2017/05/19 02:30 入れたパケット 2500MB
2017/05/19 01:54 入れたパケット 1000MB

(累計)
フリータンクに入れたパケット 20,800MB
フリータンクから出したパケット 2,600MB



5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

今のルールではご理解の通りになります。

in累計 > out累計 がかわるまで毎月 1000MB MAX 引き出せます。
正確には マイネ王のめんばーさんが連携しているeoID単位です。
2回線お持ちですから、正確には2*1000MBになります。

in累計 < out累計 の場合が、所有のパケット残が課題になります。

それよりも、フリータンクにinされるより不測の事態考慮して
私設の「パケットギフト交換所」を利用されるほうが良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
MissingTwins
MissingTwinsさん・質問者
ルーキー

>>2 かねやんさん
勉強になりました、ありがとうございます。フリータンクの使い方を勘違いした、残念ですが、自分の理想が崩れました・・・。
  • 6

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>6 MissingTwinsさん
ベストアンサーありがとうございます。

わたしに理想はありません....複数回線ありますが、不足することもありません。

当初は(mineoスタート時から)ID一個で複数回線保有していました。
それで、消滅させてしまうのもどうかと思いタンクに入れてました。

タンク機能そのものに不満はありませんが、mineoのタンクの扱いに不満あって
それ以降はタンクインは止めました。

以降、毎月1000*回線数分のパケットを引き出し継続しています。
年内には in=out まで届きそうです。

前置き長くなりましたが、今はeoIDを2個にして自身でパケットギフトしています。

2回線ともご自身でご利用でしたら、eoIDを追加されることも視野に入れても
良いかと思います。

例えば、ご夫婦でご利用でしたら、譲渡する形で eoIDを分離することもできます。
(mineo 譲渡 で検索されると良いです)

それ以外には、私設になりますが、「パケット交換所」があります。

わたしが協賛しているものを紹介しておきます。 参考になさってください。


10/15(日)22時まで【週末交換所 受け付け終了】次回11/3(金)対応予定!
 ↓
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/26675


月末パケットギフト交換所、今月もやります

https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/26675
  • 10

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>引き出し(OUT)量より10倍以上も多い場合にも、毎月1GBまでしか取り戻す事は出来ないのでしょうか?
そうなります
毎月最大1000MBまでです

なお、2回線目があるようなのでマイネ王マイページよりeoID連係を解除して、再度2回線目で連携しなおせば、フリータンクを2回線目から引き出すことが出来ます
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 115 件

どれだけINしようと、OUTできるのは "毎月1GBまで/1回線" です♪

フリータンクは、自身の余ったパケットの貯蔵庫では無いですよ。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 115 件

>>4 HOOKUP™さん
訂正ー♪
"1GBまで" → "1,000MBまで"
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

既にご回答があります通り、フリータンクからOUTできるのは、毎月21日から末日までの間で1000MB/1回線までです。
INの方が多い人は残容量に関係なくOUTできますが、OUTの方が多い人はは残容量が1000MBを下回ってからOUTできます。
フリータンクは預ける場所ではなく、余って無効になってしまいそうな容量を、困った人に使ってもらえるように寄付する場所です。
なので、ご自身の回線でだけ容量をご使用になりたければ、パケットシェアか異なるeoID間でギフトし合うか、交換所でどなたかと交換するかになりますね。
  • 5
uranaka02
uranaka02さん
レギュラー

>>5 Masa☆彡さん
末日の1日前と思いますが。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>9 uranaka02さん
すみません、末前日と書いたつもりでした😓
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

メッセージ送ったので、お手すきの時にお読み頂けたら幸いです。
  • 12