Q&A
解決済み

なぜか保有MBが減っている

mayumin9
mayumin9さん
レギュラー

IMG_7034.PNG

今月から20Gのプランにしてみました。
朝起きて容量が20Gになっているか確認すると、すでに1Gほど減っているのですが…
なぜでしょうか。

アップデートも行ってませんし、動画も見ていません。
パケットギフト?もしていません。

そもそも昨晩から朝まで自宅にいてWi-Fi環境だったので本来なら全く減りがないはずだと思うのですが。

なぜだと思いますか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6 Plus au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 8 件

使用量が多いと言うのは、以前から出ている問題です。残量は正しいですが、使用量が正しく表示されていません。

詳しくは、下記をご覧ください
https://king.mineo.jp/magazines/special/456
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
mayumin9
mayumin9さん・質問者
レギュラー

>>1 春風 猫丸さん

ありがとうございました!!
なるほど、解決しました。
  • 4

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

パケットシェアをしていませんか?
シェア相手がパケットを利用した可能性があります

iPhoneのwifiアシストがオンになっていませんか?
wifiが不安定でモバイル回線でデータ通信をした可能性があります
wifiアシスト:wifiが不安定になったら強制的にLTE通信に切り替える機能

オフにする方法
http://www.capa.co.jp/archives/6696
  • 2

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>2 しまっこさん

よく読んでなかったですが、容量変更されたのならそれが原因かもですね~
回答1のゴーストかもです
とりあえず、mineoは残容量表示は正確と謳っています
  • 3